プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の実験レポートでグラフを書くのですが、2つ以上の値を縦軸にとるグラフの書き方がよく分かりません。
電気の実験をしているのですが、グラフの横軸にある電流、縦軸に別の電流、電力、電圧、力率、効率を取るように指示がありました。
y軸を左右に取るのは分かるのですが、それでも一つのグラフ書くものが多すぎて、なんだかよく分かりません。
電圧100Vと電流0.06Aを同じ軸に書こうとすると、物凄く縦長のグラフになってしまうと思うんです

実験のグラフの書き方などが詳しく載ったサイトなどあれば教えてください

雑文で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



図7-2 が参考になります。
http://www.setsubihozen.com/hozen7_p7.php

色が使えなければ、点線や破線を使えばよいです。
    • good
    • 0

私もここまでの利用方法は分かりませんが


おそらくExcelで出来ると思います。
    • good
    • 0

縦軸を別々の目盛りで左に3つ(電流、電力、電圧)と右に2つ(力率、効率)並べて書いて、グラフは全て色分けして重ねて記入してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!