アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリスクケースとライターでスタンガンが作れるとき来ましたが、電圧はどれくらい強いのですか?

A 回答 (4件)

フリスクケースなんて要らないのでは?



電子ライターでビリッと来る事があるのだから・・

スタンガンくらいの威力に させるには 自分も危険になるだけだろーけどね・・
    • good
    • 0

圧電素子を使った放電式電子ライターなら5千ボルト程度。


充電タイプの放電式電子ライターはもう少し低かったと思う。
電熱式電子ライターは5V程度。

・・・
しかし、あれだ。
電子ライターって結構高い。
100円ライターと勘違いしているに一票入れておきたい気がする。
    • good
    • 0

電子ライターなら5千ボルトぐらい?


スタンガンって言ってもちょっとちょっとチクッとする程度ですよ?

ガチャガチャのショックガンって分かりますかね?
今は見ないから分からないかな
要するに静電気です
    • good
    • 0

4千~6千ボルト程度ではないでしょうか?



なお、スタンガンのような威力は出ませんよ。ビックリおもちゃって程度でしょうね。
スタンガンはもっと高電圧で10万ボルトなんてものまであったはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!