プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校2年男子です。中学のときの写真です。おでこ(額)広いですよね?ハケ゛に見えるのではないかと悩んで死にたいです。コンプレックスでストレスがヤバいです本当に。メジャー(巻き尺)ではかるとだいたい7センチいくかいかないかくらい(6.8くらい)です。顔は生え際からアゴが20.5センチくらいです。おでこが広い上に目と眉が離れています。バランス的に余計おでこが広く見えるとおもいます。顔の3分の1くらいがおでこです。
おでこが広いですか?
広すぎますか?
ハケ゛に見えますか?変ですか?

「コンプレックスの悩み」の質問画像

A 回答 (2件)

普通。

悩んでるのは本人だけで、周囲は全然気づいてないはず。
    • 0

そんなに気になりません。

前髪が長いので、分かれてしまうと、おでこが広く見えると思います。
なので、最初から、分かれにくいように、おでことまゆ毛のちょうど中間位にすると、気にならないかもしれません。

あと、まゆ毛が細すぎです。(カットしてるの?)
だから目と眉が離れて見えます。
もうちょっとまゆ毛にインパクトがあると、おでこの幅に目がいきにくいはずです。
まゆ毛の存在があまりないから、おでこから目までが繋がってしまい、広く見えます。

うちの子も細くしすぎて、なんか変だと気が付き、「芸能人でかっこいい人は、皆眉と目の間が狭いんだ。」と言っていましたよ。

欲を言うと、眉の細さと髪型が、かみ合っていない気がしますけどね。

ハゲにはみえませんが、髪質が柔らかいと、ペタとしてしまうので、もう少し短くして、微妙に立っていた方が、気にならないと思いますよ。隠そうとすると、逆効果かもね。
    • 0