アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの返信率や内容は気持ちに比例すると思いますか?例え長年の友人等でも好きかどうかで返信率は変わってくると思いますか?二年以上友達でいる片思いの相手ですが、明らかに最初より返信率が悪いです…何度も遊んでるし嫌われてはないと思うのですが…
このメール無視する!?ってのも無視されると正直心が砕けそうになるし、何度ももう連絡するのやめようって思うのですが、しばらくたつとまた連絡したくなって連絡して…の繰り返しです。
連絡がつけばまた遊ぼうよって言ってくれて会えるのですが。

以前私が入院しなくては行けなくなって、たいした病気じゃないけど入院する事になったってメール無視されました…まぁ、元気になったらまた遊ぼうって締めくくったので特に返信求めてはないですけどちょっと悲しかったです。女友達はみんな心配してくれたのに…男友達ってこんなドライなものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

メールに関してはあまり気にしない方がいいと思います!

特に男性の場合は苦手だったりめんどくさがる人が多いように思います。
「?」がなかったらメールがきて読んで納得してそこで完結して返信なしってことはよくあります。
「?」があっても、誰かと遊んでいる時や食事中とかは、後で返そうと思い忘れて返信なしとかよくあります。
男友達がドライってわけではなく、たまたまその人がそういう性格というかタイプだったんだと思います。
逆に、長年の友人だからこそ安心しきってるってとこもあるのでねえ。「ほっといても大丈夫。また遊ぶからその時でいいや。」みたいな感覚があって、むしろ自分の都合のいい時にしかメールしたり電話したりしなくなるものかもしれません。
    • 0