アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ軍(日本駐留)はこの地震に対してなんか行動してる? 普天間問題をこの時期に出してきた意味は?

A 回答 (4件)

この地震、がどれを指しているのかわかりませんが、

東北大震災の事を指すなら、海外からの援助では最も誠意がありました。
空母を派遣して、自衛隊などの救援用航空機の発着を支援したり、18,000人の兵士を動員して実際に被災地の救援や遺体捜索にあたったりしました。オバマ大統領はこういう事に対しては非常にまじめだと思います。

フランスなどは大統領と原子炉メーカの幹部が1日来て、原子力用品を少しくれただけです。
要は自国製品を買えというアピール。

普天間は、鳩山前首相が移転の話をぶちこわしてしまい、沖縄の反対で移転の見込みが得られなくなりました。
それに、東北大震災で管政権がそれどころではなくなったので、シビレを切らしたのでしょう。

"Trust me."と言って鳩山前首相は全て裏切った。未だに恥ずかしくもないらしい。
あの歳で毎年1億円もの子育て資金を貰っている人は常識では理解できない。
アメリカ人でなくても呆れてしまう。
    • 0

あなたは某国の工作員でしょうか?

• 0

こんにちは

> アメリカ軍(日本駐留)はこの地震に対してなんか行動してる?

東北大地震のことですよね?

米軍による大掛かりな支援活動"Operation Tomdachi(トモダチ
作戦)"は、在日米軍が中心となって実施していましたよ。

> 普天間問題をこの時期に出してきた意味は?

出してきた、とは どの件でしょうか?

最近の米側からの話としては、上院軍事委員会の所属議員から
辺野古移設は無理そうなので、嘉手納に統合したらどうか?
ということだと思うのですが・・・、それですか?
    • 0

アメリカ軍は変わらず「防共防波堤」の役割を果たしております。

いるだけでいいのです。

日本に国軍が出来るまで、高い代償を払い続ける以外に道はありません。

それとも、在日米軍に我が物顔で日本領内で活動して欲しいのですか?
    • 0