プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天的で人任せな彼と、神経質で不器用な私は合わないと判断しました。
彼のことが好きすぎて無理してしまい、自分が疲れるといった良くない傾向に陥ってしまったのです。

打開は試みました。ここまでは私がするけれど、彼にも私に任せきりではなく努力してくださいとお願いもしたのですが、彼はいっこうに努力せず改善の兆しはありませんでした。

彼なりに努力したのかもしれませんが、なんともお粗末すぎて溜め息ものでした。

それでも、今でも大好きな彼です。
ただ将来を共にするのはお互いに無理だろうと思っての判断です。

彼の甘えを全て受け入れられるような強い女だったらよかった。
私はあまりにも脆くて、誰かを支えられるような女じゃなかった。
今は自分が大嫌いです。

そんな気持ちを癒してくれる歌を教えてください。
お願いします。。。

A 回答 (7件)

こんにちは、


僕は、違う立場ですが・・・・
GReeeeNのサヨナラから始めようです。
合うかどうかは、判りませんが
こんなのはどうでしょう。
参考になったら幸いです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がこの歌詞のように思っていればいいな、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:50

宇多田ヒカルの「First Love」はどうでしょうか。



最近失恋(に近いもの)をして、聴きまくっていました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに聴きました。やっぱり良いですね…
この曲には以前、とても助けられたんです。
同じく聴きまくりましたよ(笑)
想いが入り込み過ぎて、カラオケで歌えるようになるまで随分と時間が掛かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 03:02

奥華子さんの


『最後の恋』が好きです。


辛いとき
思いっきり泣いて
すっきりするのが
一番いいと思います。


あとBUMP OF CHICKENの
『プレゼント』

自分に自信がなくなったときに
元気をもらえる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、友人にすぐ電話しました。私にも味方がいるのですが、友人の前では泣けない意地っ張りな私です。
彼の前では素直に泣けていたのに…

たぶん、泣きたかったのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 02:51

中島みゆきさんの「時代」をお勧めいたします。

 1975年末の発表曲ですが、御本人のセルフカバーも含めて、今でも多くの人がカバーして歌っています。私も含めて、時代を超えて多くの人たちがこの曲に癒されたと思いますよ。

歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000701/l003c2f.html


動画



薬師丸ひろ子
http://www.youtube.com/watch?v=MbRYMBvTm-0

徳永英明
http://www.youtube.com/watch?v=Z1RzSEBKLt8&featu …

aiko & コブクロ

http://www.youtube.com/watch?v=E3chjQ4jXaY&featu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なバージョンをリンクしてくださってありがとうございます。
徳永さんの女性ヴォーカルカバーは有名ですね。
とても癒されます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:27

なんで、癒しなんですか?寧ろ、もやもやが吹っ切れて、御目出度いじゃないですか。


ウキウキして、つまらん男を吹っ切れたお祝いでしょう・・・私なら陽気に騒ぎます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらん男…笑ってしまいました。すみません。
そうですね、そう考えます。
このままずるずると続けるのは時間の無駄ですよね。
陽気に踊ってみます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:19

ユーミンの、卒業写真がいいと思います。

僕は、恋をしたことないですけど、コメントを見て、こっこれだって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「卒業写真」大好きです。

彼もこのコメをみてるはずですが、今さら媚びる目的ではなくて本当に、彼は変わらず優しい人でした。
ただ私は変わってしまいました。

私の恋は2度目です。もう少し器用になれれば良いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 14:09

ZARDのDont you see!なんてどうでしょうか。



youtubeかどっかで検索すればかなりヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZARDの曲は不倫を歌ったものが多かったですね。
You don't you seeでしょうか?

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!