【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今日日産にjukeの見積もりに行ってきました。
ネット上の掲示板をみると、みなさんかなりの値引きをしてもらっているようですが、私は、車両本体から5万円引いてくれただけで、オプションは(約37万円(ナビを含む))1円の値引きもありませんでした。
購入するつもりだとも伝えました。
初めてだったからなんでしょうか?
ネットで見てみると値引きもまあまああるみたいですが・・・とも言ってみたのですが、試乗車だったのでは?とか何か裏があるんでしょうと言われました。

なにかコツとかあるんでしょうか?
それともここから交渉していくものなのでしょうか?
初めて車を購入するので右も左もわからず困っています。

知識をお持ちの方 アドバイスをいただければ本当にありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

総じて、車両価格からの値引きは殆ど無いと思ったほうが良い。

交渉方法は、購入を考えている対抗車種の提示や価格なりをやんわり伝えるとか、下取り車の価格交渉とかいろいろあるのでしょう。

後はオプションパーツを何割引きにするかです。これで車両全体の価格を下げることが主流なのです。
    • 0

>購入するつもりだとも伝えました。

まずこれがいけません。
他の車と悩んでいて、ジュークも購入候補に上がっている、くらいで押さえておいたほうがいいです。
間違いなく車を買ってくれるお客さんなら店側は強気になりますよ。
それと雑誌やネットでの値引き情報を出すと「じゃぁ、その店で買ってください」と言われて嫌われますから気をつけましょう。

ジュークはまだ新型車ですから、車自体の値引きも厳しいです。
オプションで攻めるといいでしょう。
「カーナビはカー用品店が安いのでそちらで」とかいうと、カー用品店並みの価格にしてくれたりします。

それと、今は年度始めで値引きも渋い時期なので、値引きを期待するには厳しい時期です。
せめて夏のボーナス時期くらいまで待ったほうがいいでしょう。
もしくは半期決算の9月に。

私も先日ジュークが納車されましたが、3月の決算期だったおかげで、車体の値引きは厳しくても、オプションでだいぶ値引きしてもらいました。
(ナビとスタッドレスタイヤはネット販売並みの価格にしてくれました)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
急いでいるわけではないのでじっくりまちます

差支えなければいくらくらいサービスしてもらったか教えてください
参考にしたいです