プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、中古のスキーを手に入れたのですが、ビンディングの程度があまり良く無いので、交換したいのです。現在、アトミックのRACE614が着いていてプレートはプレドリルされています。プレドリルを生かしたまま、付け替えることの出来るビンディングが他のに何かあるでしょうか?お教えください。

A 回答 (1件)

RACE614ですか。



かなりの年代ものですね。


今のATOMICビンは、スライドさせて差し込むタイプなので、
取り付けは不可能です。


またスライド式になってから もうかなりの年数がたつので、
中古でがんばって614と同タイプ(412や1018)を探すしかないですね。

ちなみに、ATOMICビンの前進は、ess v.a.rと言うブランドだったので
こちらも、デッドストックものがあれば。。。(とはいっても20年くらい前ですが)ですが、

正直、あきらめるしかないかなと思います。


もし、板がβ構造でなく、サンドイッチ構造の平板でしたら、
プレートごと外して、新たにビンディングを付け替えることができますが。。。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。アドバイス致しをして頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!