プロが教えるわが家の防犯対策術!

IDEOS U8150-Bと日本通信のSIMを同時購入考えていますが、グーグルのナビソフト
をダウンロードして車で使用しようと考えていますが使用、通信状況はどうでし
ょうか?ドコモのスマホは快適に使えているのですが、使用したかたが、おられたら状況を教えてください

A 回答 (1件)

日本通信のSIM にはいくつか種類があります どれを基準で考えてますか?

>ドコモのスマホは快適に使えている
これは日本通信のSIM使っての話でしょうか?
(そうでないとしても)同じ規格速度のSIM使えばほぼ同様にはなると思います
※ IDEOSの上りが384なのでその意味ではちょっと違うけど

国内の話ではなくナビの話でもありませんが下り測定実測800Kほどの環境で
Googleマップは精度もそれなりに動きました(車で移動中に使用)
個人的には思ってた以上に精度よくってびっくりした

USIM300はあまり期待しないほうが良いと思います(速度気にしないなら十分使えると思う)
私がお試しのUSIM200使った時の話でいえば(1月末頃)
実測で最速は確かに300K近く出ましたが時間帯(場所)によっては
20K程しか出なかったこともあります

あまり参考にはならないかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日、日本通信の方から回答がありUSIM300はナビのような動画はあまり期待できないとのこと。フェーアのSIMーを購入していただいたら速度も満足していただけるとのことでした。