プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国生産のスマホはどう思いますか?日本でつかってるひといますか?

A 回答 (12件中1~10件)

僕の、スマホは、中国製品です。

でも、アメリカ合衆国でも、売られている物です。今のところ、不具合も、なく、もし出たら、
日本にも、代理店が、あるので、直してもらえます。Amazonで売られて、いる中では、日本代理店が、無い物は、辞めた方いいでしょう。
使って1年ぐらいかな!普通に、使って、何も、不便な事は、ないです。
    • good
    • 0

シナは単に下請けとして最終組み立てをしているだけの事であり⇦Huawei、oppo、xiaomi等のメーカーをご存知ないのでしょか。

これらのメーカーは世界シェアトップ5に入っています。決して最終組み立てをしているだけでは無いのです。
一昔前中国製の端末はろくでもない製品も有りましたが、現在は非常にコストパフォーマンスに優れた端末が多数販売されています。いつまでも中華製と馬鹿にしていると、やがて時代に取り残されるでしょう。同じ様な性能の端末が、国産と比べて半値以下で購入出来るのですから。
    • good
    • 2

なんか勘違いしている輩が鼻の穴を膨らませているようだが、シナは単に下請けとして最終組み立てをしているだけの事であり、誰も中華製の機器に自社のロゴを貼って


販売している訳ではない。
    • good
    • 0

ほとんどのスマートフォンが中国生産です。


中国生産以外のスマートフォンを使用している日本人はほとんどいないでしょう。
    • good
    • 0

日本国内で中国で作られたスマホを使っている人は多いですよ。


台湾も、日本は、中国の一部としてなっていますしね・・・
よって、ほぼ大半が中国で作られています。

Apple社は、今は一部をインドにしていますが、中国が主でしたからね・・・
SONYモバイルは、中国の工場を閉鎖して、タイになっていますが、以前は、中国産はありましたので・・・
サムスンと富士通は、一部機種は、中国企業のODMになっていますから。生産国も中国でしょうね。
シャープも中国ですね。

はっきりいって、日本製のスマホって、富士通の一部機種とかって少数ですよ。
ほぼ大半が海外生産ですから。

各メーカーが製造コスト削減とかで、海外に移転しているのだから、仕方ないことですからね。
日本製と海外生産って選択出来るなら、日本製を選択しますけども、日本国内で作られていないのが大半ですし、そもそも、購入時に出来ませんからね。また、日本製ってなると、割高になりますしね・・・
    • good
    • 1

ほとんどのスマホは中国国内で製造されています。


スマホは欧米の知性とソフトウェア、東アジア各国の部品をつかったグローバリズム化の結晶化した製品です。

程度の低い政治や偏屈なナショナリストとはレイヤーの違う協調・共和の世界もまた一つの世界です。
    • good
    • 1

iPhoneなので中国産だと思います。

    • good
    • 1

私の、シャープ株式会社のスマホであるAQUOSも中国製です。

もちろん日本で使っています。もちろん日本人です。
今まで、何も問題はありませんので、賞味期限が終わるまでは使い続けます。
    • good
    • 1

いずれ中国に飲まれると思います。


新規参入してきたXiomiとか、かなりのスペックで価格がすごく安く出してるじゃないですか
日本のスマホは、値段が高いから、これから中国のスマホは、低価格路線で来ると思うのでこれに対抗する為には
日本の技術力しかないわけだけど
今や中国は、日本の技術を高いお金だして買ってるので、技術者が中国に流れてしまったら終わりかなと思いますね。

価格.comのサイトとか見ると、結構買ってる人いますので、レビューみたらいい。

https://kakaku.com/keitai/
    • good
    • 2

RAKUTEN MINIをauのxperiaのサブとして使っていますが、Tiino Mobileと言う、聞いたことのない中国のメーカーの製品です。

 でも、小さすぎて使い勝手が悪い以外は、そこそこ出来は良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!