アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

AQUOS sense2からAQUOS wishへ機種変更しようと考えています。
分からないなりに調べてみたのですが、なにせ古い機種だったのであまり情報がありません。

・sense2購入時、タイプCのケーブルは購入済み
・wishに同梱されているアダプター

この二つでデータ移行は出来るのでしょうか?
詳しい方、教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ほとんどの場合、新しいスマホの初期設定時にデーター移行を聞いてきます。


そしてWifiだと思いますが、データー移行を選択するとそのまま移行作業を自動で行ってくれます。
ケーブルは必要ありません。
AQUOS AQUOS 同士ならより簡単。
 
https://appllio.com/transfer-android-data-to-aqu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
とても参考になります、自分で出来そうです。

お礼日時:2024/02/11 12:37

今は、Googleアカウントってもので自動的に同期できます。


同じGoogleアカウントでログインしてください。

それで、画像・動画以外は、自動的に同期します。
画像・動画は、Googleフォトにアップされているものならみることができますので、ローカルに保存したいなら、外部メモリなどに入れるなりして保存してください。

Googleが提供しているアプリ以外については、基本的に各アプリによりデータの移動方法が異なる。
NTTドコモのサービスなら、dアカウントでログインすればよいだけですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
詳しく説明いただき感謝します、Googleアカウントは持っています。
NTTドコモではなく、dアカウントは持っていないのですが。

お礼日時:2024/02/11 19:19

そのデータというのが電話番号表や写真なら、Googleアカウントをお持ちなら新しい方のスマホのアカウントを設定してWi-Fiにつなぐだけでデータの移行ができますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
Googleアカウントは持っていますので、そんなに簡単に移行できるなら有り難いです。

お礼日時:2024/02/11 19:15

モノとしては、その2つでできます。

ただし、全てのデータが移行できるワケではありません。
何が移行できて何が移行できないか、どうすれば移行できるかは、一つ一つ確認する必要があります。リンク先見て調べてください。チェックリストを作成することを強くオススメします。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
確かLINEやゲームのデータなどは移行出来ない、となっていた気がします。
ゲームはやっていないですが、LINEは別に移行しようと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/02/11 12:51

できるみたいです。


https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/gu …

2年くらい前の機種から1年くらい前の機種に変更した時は
データコピーアプリが入っていて
USB Type C - USB Type C ケーブルを繋ぐだけでアプリもデータも
コピーしてくれました。

尚、上記URL先にも書かれてますが、
SDカード内データは内蔵メモリにコピーされます。

スマホにアプリが予め入ってない場合は GooglePlayからダウンロードできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
前回機種変更したのがもう5年ぐらい前だったので…。
とても参考になります、自分で出来そうです。

お礼日時:2024/02/11 12:40

データ移行できます。


情報はシャープのサイトにありますよ。
本家本元で確認が間違いないです。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
シャープのHP参考にします。

お礼日時:2024/02/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A