プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データ復元ソフトを使えば スマホのデータ簡単に復元できます? メルカリで売ろうと思っています


スマホを初期化
工場出荷状態に戻しても簡単に復元されてしまうのでしょうか



[【公式】4DDiG-最高のデータ復元ソフト2022(Windows & Mac)](https://4ddig.tenorshare.com/jp/)

A 回答 (4件)

スマホが暗号化された状態で、工場出荷状態に戻したら基本的には復元はできないものと思います。



暗号化されているので、その鍵がなければ普通は無理です。

もちろん、お金を惜しみなくかければ復元は可能と思いますが、個人レベルで底までは無理かと思いますよ。

それでも不安なら、工場出荷状態に戻してから、新たにスマホのどうでもいい動画(など)をフルに書き込んで、データを一杯にした状態で再び工場出荷状態に戻せばいいと思います。
それを3回繰り返したら、たぶん復元の可能性はゼロになるでしょうね。それなら誰も復元できないと思います。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

一部復元できる場合があるが、一部は復元不可


データが上書きされると復元不可

今のスマホって、基本的に暗号化されているので、初期化したら、暗号化キーも変わったりして復元不可になる。
まぁ、理論的には、すべてのデータを取り出して暗号化の解除ができますけども、スパコンとかを使えば数年とかもっと早く暗号化を解読できるでしょう。
一般的な市販のPCなら、数百年程度の演算を行えば理論的に解読できるからね。
    • good
    • 1

削除は復元されますが、上書きした場合は復旧出来ないはず…


初期化→適当なダミーデータで立ち上げ→再度初期化とか?

ごめんなさい、実際のやり方はあやふやですが御参考まで。
    • good
    • 0

結構簡単に復元されますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!