アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Andoroid端末でのGoogleカレンダーをlocal accountで入力していました。
このデータをGoogleアカウントデータに移行する事は出来ますか?
他の端末でもデータを確認したくなってので。

端末はOPPO Reno3Aで、OSはColorOS V11です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ヘルプやネットは5時間くらい調べてもわからなかってので、質問させていただきました。
    local account というのはスマホの本体にデータが保存されることのようです。

      補足日時:2022/09/09 07:32
  • ええ。
    私も転送出来そうだなと思ったのです。
    パソコンでは「エキスポート」があるのでこれで転送出来そうだなと思ったのですが、Androidにはそういう仕様が無いようです。
    一件ずつ過去の入力したデータをgoogleアカウントにコピーする、と言う機能はついていますが、データがたくさんあるので現実的では無いと思いまして‥

      補足日時:2022/09/09 07:54

A 回答 (3件)

できそうな説明見つけましたが、失敗したら消えそうなので、自己責任でお願いします。



[ガイド]ローカル カレンダーを Google アカウントと同期する[ルートなし] | XDA フォーラム
https://forum.xda-developers.com/t/guide-sync-lo …

英語ですけど、自動翻訳でやってることは分かると思います。
イメージとしては、バックアップアプリを使用して出来たファイルを、PCなど使いgoogleアカウントに書き換え、復元という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、まことにありがとうございます。
貴殿に調べていただいたとおり行ってみたところ、うまく行きました。
お忙しいところ、わざわざ調べていただいてお手数おかけ致しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 11:59

どれでもどうにでもなりそうだけど。

本当にヘルプ見た?

他のユーザーとカレンダーを共有する
他のユーザーの Google カレンダーに登録する
Google カレンダーや予定を転送する
    • good
    • 0

local accountて何?Googleにログインしないで使ってたてことですか?ヘルプみて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!