プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプ アンドロイドのスマホで使用しています。

長文の場合、最後で何行か文章の表示切れが起こります。
どこで聞いてもわからないのですが、どうすれば直りますでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 私のスマホもソニーのXperiaなんですけどねぇ・・・

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 22:30

A 回答 (4件)

すみません、XperiaでしたらAndroidの日本のフォントが入っていますので、

変更していないのであればフォントの問題ではなさそうです。

設定→画面設定にある、
フォントサイズと表示サイズが「標準」になっているかも確認してみてください。

あとは途中で途切れる長文を補足で書いてもらっても良いでしょうか。
Skypeで送れる最大文字で適当な文章でテストしただけなので、同じ条件で試してみますね。
(これでXperiaや他のスマホでも発生するならアプリの問題、XperiaのみならXperiaの問題、発生しないならkirin006さんの環境の問題と問題の切り分けが出来るので)
    • 0

試してみましたが特に切れることはありませんでした、

スマホのフォントを変更しているとか、海外製の格安スマホを使っているとかはないでしょうか?
フォントが標準以外ですとSkypeに限らず不具合が起きる場合があります。

試したのはソニーのXperiaで、フォントはデフォルトのままで特に問題ありませんでした。
この回答への補足あり
    • 0

重要データをバックアップして、出荷リセットをすれば、スマホの調子が良くなる事もありますよ。

• 0

すみません、Skypeは今でもあるんですか?

• 0