アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代スマホのSDカードって何に使うのですか?
いろんなデータはクラウドで移せると思うのですが
無知でごめんなさい
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

自分の場合、ストレージが少なくてアプリの更新もままならないことがあるので、移せるものはなるべくSDに移動して、内部ストレージの空きを確保するのに使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 12:12

SDカードを使うスマホは端末の保存容量そのものが少ないので、本体に保存できるデータ量が極端に限られます。


例えば16GB位の容量で、それを補完するのがSDカードです。
何もかもクラウド保存なら、保存したデータにアクセスする度に当然通信が必要ですが、Wi-Fi環境がなければ、データ通信をその都度行い、どれだけのデータ通信を必要となるか分からないということになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 12:13

SDカードで確実にPCやカメラからデータを移せる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 12:13

1.電話帳や各種データのバックアップ、移行、利用が便利になる


2.内蔵ストレージがショボい端末には欠かせない
3.クラウドを使いこなせないユーザーには重宝
4.スマホが水没してもSDは意外と大丈夫だったりする

当方の経験ではこの程度くらいしか思い浮かばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 12:13

画像や動画なら他の機器で再生可能。

また機種変換したときのデータ移行が楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!