プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻のスマホを機種変更しました。変更前の機種はは2013年春のdocomo(sharp)でOSはandroid4.4で、変更後はSIMフリーのHUAWEIの最新機種でOSはandroid8です。変更も2年前にMVNOに乗り換えておりdocomoとの通信契約はありません。
電話帳がメインテナンスされておらず、一部のデータはgoogle-IDに紐づいていますが、残りが紐づいておらずこれらのデータ移行できません。デフォルトの電話帳ソフトで見ると、移行できないデータは”グループなし”に分類されていますが、それらの個々のデータをプロフィールを見てみると、左上にdocomoの"d"のマーク(ロゴ)が表示されています。
これらのデータの”編集”をしようとしてもグループ設定を変更するメニューが現れません。また、別の電話帳ソフト(電話帳R)でこれらのデータの所属グループを変更しようとすると、「androidの仕様上、アカウントをまたいでグループの選択はできません…」というエラーメッセージが出てきてしまいます。”所属グループなし”というグループ自体を編集しようとすると、「システムグループは編集できません」というエラーになります。

何か良い解決方法がないでしょうか。

A 回答 (1件)

全部コピーして、後でグループ分けするしかありません

• 0