あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは、いつも皆様にお世話になっています。
今回はチョツトだけ質問します。
このジャケットご存じの方いらっしゃいますか?
これからこのバンドの方向性が変わったような気がします。
何人の方がこのバンドをご存知か質問したいと思います。

「音楽の問題です。」の質問画像

A 回答 (2件)

前のアンケートでもこのバンドを「知っている」と回答しましたので、もちろん、このアルバムも知っています。



ドゥービーの「運命の掟 (Livin' on the Fault Line) 」ですね。

>これからこのバンドの方向性が変わったような気がします。

はい。まあ、マクド色と言うか、ですねw

この前作と較べても、マイケル・マクドナルドが楽曲に絡んでいる数は変わらないんですが、要するに「お洒落感」を前面に押し出し始めた、言う感じですよね。

因みに、私が一番好きなのは、実はこの後にリリースされた「あの」大ヒットアルバムだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、今回もご正解です。
何時もありがとうございます、私個人はウエストコーストが好きです。
特に、ダンフォーゲルバーグとCSN&Yですね、。
ドゥービー・ブラザーズのスピード感溢れる演奏は、野性的でした。
このアルバムは、都会的雰囲気で垢抜けていますがやはり
スタンピードの方がしっくり来ます。
一番回答で有難う御座いました。
私と似たような年齢でしょうか?またお願いします。

お礼日時:2011/05/15 22:00

最初の質問の答えは出ていますので、2番目の質問から。



>これからこのバンドの方向性が変わったような気がします。

No1さんの回答がやはり正解でしょうね。
ただ、立場は逆ですが (^-^;

元々、私はギターキッズだったので、ドゥービー=ジョンストンの傾向が強いです。
初期の頃のサザン・ロックっぽいと言うか(ウェストコーストなのにね)、泥臭く、骨太で力強いドゥービーサウンドが好きでした。
特に「チャイナグローブ」「ロング・トレイン・ランニング」の入った「キャプテン・アンド・ミー」が好きです。

No1さんと私の違い、イコールバンドの方向性の違いでしょうね。

※もちろん、後期のドゥービーも好きですよ。
  (あくまで、上記のは比較としての話です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、今回も回答有難う御座います。
キャプテン&ミーは私もLPで持っています。ドゥービー・ブラザーズファンの方はやはり、キャプテン&ミーが一番と答える方が多いようです。
私は、スタンピードが一番と思っています。
やはりスリリングな演奏を聴かせてくれるし、上手いです、トリプルリードでの
ギターの掛け合いなど職人技ですね。
イーグルスとは違う雰囲気で、イーグルスより大人の感じです、
前の質問で紹介したファイヤーフォールのアルバムも聴いてみてください
おすすめです。
いやはやウエストコーストのミュージシャンは多く、好みも色々ですね、そこが
音楽の面白いところですね。次回はもう少しだけ、掘り下げたいと思います
ご回答ありがとうございました、又お願いします。

お礼日時:2011/05/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!