アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR-400平成4年廃車証あり、年式キロ数電話したところ、上限11万円とのこと、あとは査定してから、とのこと、タイヤ7~8分、エンジンもかかり、純正部品も用意して待っていた、フロントフォークが{へたっている}とかなんとかいって二束三文のことをいった、馬鹿にしている、フロントフォークはエアーを入れて、硬くなったりしたのに!「かえれ!」返したがバイク王に電話して上限11万の根拠を聞いたが明確な返事ができない、こんなやり方で誇大表示にならないのか?11万で買い上げたことが実際あったか?聞きたい。

A 回答 (7件)

バイク王はあまりいい評判は聞かないです。

beetlさんのお気持ちよくわかります。

あと、1社だけに査定してもらうのは危険があります。
会社によってそれぞれ異なる金額を提示されるので出来るだけ多くのお店で見てもらった方がいいかと思います。
私は以前ネットでの一括査定を利用しました。
http://www.motortrade.co.jp/bike/ モータートレードという一括査定サイトです。
こちらのサイトは定評があります。大手のバイク会社も多数参加されてるようですし。
まずは一度試してみてはいかがでしょうか。
よかったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。やっぱりね~、一括査定して見ようと思います、ありがとうございました。

「平均11万円」なら誇大表示かもしれないけど「上限11万円」なら問題なし。

正しい日本語です。
    • 0

>R-400平成4年廃車証あり、年式キロ数電話したところ、上限11万円とのこと、あとは査定してから、とのこと、

大きな勘違いをされて居ますよ。
上限11まんと言う買い取り価格とは、単純にメーターの表示があなたの距離として判断し、その他消耗品、タイヤ、汚れ、錆などが新品と同じ状態であると言う状態での金額を言っているのです。

タイヤが7分なら、新品タイヤの半分の価格程度は差っ引かれます。
上限金額と言うのは、そういう所で出来ている金額なので、上限金額で買い取りされる人は居ません。
トラブル、錆などが全くなく、すべての消耗品(タイヤだけでなく、チェーンやスプロケットなどの消耗品なども含めて)を交換して居れば、11万で買い取れますよ。
と言う意味なんですよ。

ですから、通常買い取り価格は状態が良くてその半分以下と言うのが基本です。
この辺、買い取り業者はそんな物です。
    • 0

四輪も二輪も査定表みたいな一覧(冊子)が、車種、年式であり

各社それをもとに査定、買取します。
試しに他社に問い合わせてみるといいです、同じ上限なので。
通常は、程度に合わせて上限からのマイナスで金額が確定。
業者間の販売・オークションも同様です。

納得できないなら、ヤフオク等の個人売買かと。
社外人気パーツ盛り沢山なら、いい値段になりますが
新規だと、微妙です。その場合は、バラして部品売りがいいかも。
    • 0

上限11万円と言うことは、フルノーマル・転倒歴なし・タイヤ新品・無日焼け・無傷・無錆・エンジン全く異音なし、とても平成4年式には見えない新車みたいな状態なら11万円です。

「そんな車体ある訳無いでしょ」と言いたいでしょう。
ごくごくごく稀ですが無いことは無いんです。
「前オーナー→買取店→業者オークション→販売店→新オーナー」
それぞれの段階で利益分を乗せるわけですから買い取り価格は安くて当然なんです。

でも確かに誇大広告だと思います。
「高く買います」というところが嘘です。
正しくは「よそより高く買います」だと思います。

ホント!びっくり査定価格ですので、初めての人はビックリ・ショック・怒りとなるのは当然です。
    • 0

バイクの状態を見たら悪かったので評価が下がった

別に問題は無いですけど?

SRなのにフォークにエア入れたんですか?改造車ですね(^_^;

フロントフォークのエアが抜けてるんだから、良品じゃないですし
    • 0

文章の書き方がが半分以上可笑しな事になってます。

何が訊きたいのか、ハッキリと書きましょうよ。

バイク王は「買い取り専門」です。
上限11万と云われたのなら、最大でも11万でしか買いとって貰えないと云う事。
が、普通に考えて、そこまで状態が良いバイクである事は稀。
無い訳じゃないですがね。
しかしSR-400は別にそこまで人気な訳でもないし、新しい訳でもない。
普通に考えたら、11万はありえないです。

「下限が11万であると云われた、なのにそれより下の金額を提示された」
なら、ご不満は尤もです。それなら店側に「話が違う」とクレームをつけるなり、
別の業者を探せば良いでしょう。

もう少し冷静になって文章を書いて下さい。
    • 0