アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

公務員を懲戒免職になって、お金が無くなってきたので、
派遣に登録して仕事をしようとしています。

しかし、派遣会社の方で、保険の加入が義務付けられているのですが、
保険や年金の関係で、前職の仕事がばれることはあるのでしょうか。

免職になってから、2年以内で現在も共済保険(健康保険)を継続しています。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

>保険や年金の関係で、前職の仕事がばれることはあるのでしょうか



これはないでしょう。
年金手帳を見れば前職は判りますが、退職理由まで書いてあるわけではありません。
本人が言わない限り会社が知ることはないでしょう。

派遣会社がいちいち身元調査をするとも思えないので、心配は要らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

保険や年金関係でばれることはないでしょう。

ばれるのはそれ以前、派遣登録時に履歴書など職務経歴を伝えなくてはなりませんから。
登録時の面談で何故辞めたかを必ず聞かれます。それを嘘をつくか正直に話すかはあなた次第ですが、嘘を言っても後でばれたら解雇相当の処分になるのが予想されますから、何社か登録前に電話で匿名で相談してみることでしょう。
    • good
    • 0

前職へ派遣会社の方から問い合わせは出来ません。


いわゆる個人情報保護法ですね。

いずれにしても、派遣会社へ懲戒解雇の前歴を隠して入社して
それが発覚すれば、やはりまた懲戒解雇です。
    • good
    • 0

派遣会社に履歴書を出す事になると思いますが、それをどう書くかですね。



http://tyoukaikaiko.269g.net/

派遣会社にしても問題のある人を採用して、派遣先でトラブルになったりすると困るので、チェックがあると思います。

まあ、派遣会社も1社だけではないでしょうから、あちこち試してみるとか・・・
    • good
    • 0

心配しなくても、前職への問い合わせはします。



何があって懲戒になったのかは知りませんが、解雇時点で諭旨解雇ぐらいにしてもらうべきだったのでは?

普通に懲戒解雇の場合ばれるでしょうね、前職に根回しするなどしておかないと、何処から漏れるかわかりません。

解雇通告前に、自主退職すればよかったと思いますが。
まぁなってしまったものは仕方ないです。
これから懲戒にならないよう気を付けて、真摯に働けば認めてくれる会社もあるのではないですか?

これが横領とかでの解雇なら辛いですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています