アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人に旅行に行こうと言われています。
付き合っていないので断ろうと思っているのですが
断ったらその女性の事をどうでもよくなりますか?
「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」
と言おうかなと思っているのですが。
プライド?が傷つきますよね。
私が男性だったら凹みます。


このまま話が進展しない様だったらスルーでいいでしょうか…。
その時はOKをしてしまいましたが
行って関係をもってしまってから悩むのはつらいです。(勿論告白されなかった場合ですが)

旅行に行こうと軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。
以前私が旅行行きたいな~と言った時も全く食いついてきませんでした。
でも考えれば考える程、軽い女と思われるのはやだ、でも行きたいと堂々巡りです。

男性の意見を聞かせて下さい。
誘いを断ったら嫌いになりますか?
また傷付かない断り方を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

またまた失礼します。



お礼に対しての返答です。
女性らしい一番分かりやすい聞き方ですね(^^)
自分的には「あり」です。
「あなたのことが好きだから誘った」って返事が来るかもしれませんもんね。

ただ、言い回し的に、男が嫌うパターンでもあったりしますよね。。
相手の男性がどういう方か分かりません。
返事が返ってこない可能性が大かもしれません。
照れて言い辛い場合もあるし、全く違う場合もあるし。
場作りでの誘いかもしれませんもんね。

その場合、あなたに感情あるなら、必ずリアクションが来る聞き方でもあるから、nikky_usagi さんの言い方は自分的にはOKだと思います。
動揺とかするようだと脈有りですが、適当に流されたり、社交辞令的な返答が来るようだと悲しいですが少し距離を置いてお付き合いしてみて下さい。。

損をするのはいつも女性が多いと思います。
デートする仲なら、「好きだ・付き合いたい」の言葉は男に言わせなきゃね(笑)
もしかしたら、ただ単に不器用な男性かもしれませんが、上手くいくといいですね。
なんとなくでも、上手くいきますよう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答本当に有難うございます。
行けいないよ、ごめんね。の後に付け加えて聞いてみようとおもいます。
男性から男らしく言われたらそれだけで惚れてしまいますね!
親身に聞いて下さって本当に有難うございました。

お礼日時:2011/05/18 13:54

12番です。


実は私が大学時代、全く同じ事をしました。

付き合っていないけれども
私の事が大好きであろう女性がいました。

部屋に呼ぶという手もあったのですが
他にちゃんと彼女がいたので呼ぶ訳に行かず。

また、「セックスしようぜ」と正直に欲求を伝える度胸もなかった為
「二人で旅行に行こうよ」
と誘いました。

彼女は処女でしたが
旅行に行く以上
やる事は覚悟してきてくれるので
夜ベッドにはいると自然と性交に入れました。

付き合ってはいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございました。
なるほど実体験があったわけですね!!
参考になりました…。

取り敢えず旅行は断る気でいます。
その時に反応がなければ、その程度だと思いスッキリ次に行きます。
相談にのってくださり有難うございました。

お礼日時:2011/05/20 09:31

その男性は


「惚れてるみたいだからやらせてくれるだろう」
と安易に考えてるようですね。

と同時に
やらせてくれるかどうかを探っているのでしょう。

セフレに出来ればこんなに素晴らしい事はないですし
とりあえず1回はやっておきたい訳です。

ですから
「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」
と言えば
「うん、付き合おう」
となり
1回やればそれで「ハイ、さよなら」になるんでしょうね…

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もう一つ質問ですが、いつも終電前まで遊んでいて
もっと手っ取り早く終電を逃して泊まっていこうと言った方が早いのではないでしょうか?
わあざわざ旅行に行く理由ってなんでしょうか?

男性ってそういう面倒なこともするのですか?

取り敢えず、旅行は断ろうと思っています^^;

補足日時:2011/05/19 09:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼と正式に付き合う事になりました。

今後の為に参考にします。
有難うございました。

お礼日時:2011/05/22 22:02

「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」←これを言う事を強くお勧めします。

そういう態度を続けていればそのうち告白してくるでしょう、もし告白してこなければ彼の気持ちもその程度のものだったということになります。

 まぁどちらにしろ付き合っても無いのにお泊りと言うのは危険以外の何物でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
昔付き合っていた男性がホテルに行ってから告白してきたことがあったので
そういう事もあるかもと期待してしまいました。
有難うございます。

お礼日時:2011/05/18 13:05

二人きりの旅行?ですか。


つきあってもいないのに?誘うの?
冗談じゃなく、マジで?
いきなりですネェ。

そういうことができるのは、質問者さんの大好きを彼に完全に見切られているからでは。
質問者さんが悩めば悩むほど、彼の術中にはまって行くような気がしますが。
「あー。俺も惚れられたいなー。」
ここは一つ断って、お高くつく事を彼に示すべきです。うん、その方がいい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
好きっていうのはばれているんでしょうかね?
ダメなら次に行くしかないので、今度話をしてみます。

お礼日時:2011/05/18 12:50

他の方の返答とかぶるので手短に。



お断りした方がいいと思います。
断り文句は「お付き合いしていない男性とは行けません」と、あなたの思うところをそのまま伝えた方が男としては一番分かりやすいし、おそらく相手も断られる事は想定範囲内じゃないかと思うので、トラブらないと思います。

行きたいと思う心は出しちゃ駄目ですよ。余計な言い回しもNGですよ。
「ごめんなさい」一言位が丁度いいです。あなたを好きなら次が必ず来ます。
このパターンの場合、おそらくほぼ間違いなく女性が損するというか、遊ばれるというか、そんな感じかなと思います。

相手からの「好きです・付き合いたい」の意思表示がない場合は行かない事を進めます。
その方が相手の心を確認しやすいですから。
意思表示があったらレッツ・ゴーですね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は真剣なので遊ばれるのはつらいです。
「旅行いけないごめん!!旅行は好きな人といきなよ」とか言ったら相手は意識しますかね?^^;

お礼日時:2011/05/18 12:40

あなたのことを 本気で好きなら 何度でも挑戦してくると思います


 今回これで諦めるようなら その程度です
 もうしばらく様子を見ましょう
 ただ いきなり旅行はないですよね まずは普通にデートしてみてはいかがでしょう?
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デート自体は5回程していて1週間~2週間に1回昼間からのデートをしています。
今まで手を握ったりボディータッチも一切してこない男性です。
将来の話や、家を買ったらの話もしたりしています。

お礼日時:2011/05/18 12:04

既婚男性です。



「断るか否か」を考える前に、まず相手の真意を確認するのが先です。

普通に考えると「付き合ってもない女性を旅行に誘う」というのは、
かなりいいかげんな話で、軽いノリでしか言えません。でも、

>軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。

というのが正しければ、逆に彼は真剣だと考えられるので、そうなると
余計に彼の真意がわかりません。

まさか旅行に行って、別々の部屋に泊まるわけでもないでしょうから、
セックスも予定に入ってるでしょうし、そのつもりだと思います。

あるいは、付き合ってないけど、お二人がそういうセックスする関係に
なっているのであれば、彼が旅行に誘ったのも分からなくはないです。

少なくとも「真面目な男性が付き合ってもない女性を旅行に誘う」というのは
考えにくい話です。なので、とりあえず「旅行に誘った真意」を彼に聞いて下さい。

先に言ったように、普通は付き合ってない女性を旅行に誘わないと思うので、
断っても何もおかしくはないと思います。というか普通は断ります。
それが、断ったからと言って貴方をキライになるような男性ならば、ちょっと
頭のおかしな男性です。なので、断ったから傷つくってのもありえない話です。

文面から感じるのは、貴方が彼に嫌われたくなくて悩んでいる様子です。
イヤな想像ですが、彼はそれを分かった上で旅行などという無理な要求を
してきているような気がします。

なので、あなたはまず「付き合ってもないのに、旅行なんておかしくない?」という
疑問を彼にぶつけてみて下さい。

それから判断しても遅くはないと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね。
会う予定があるのでその時にはっきり聞いてみようかと思います。

ちなみに部屋は別々の予定です。

お礼日時:2011/05/18 12:11

泊まりだったら、付き合うまでは拒否でいいんじゃないですか?


それか、条件を出すことでしょう。シングルを2つ予約して別々でいいならって
ところですか・・付き合う前に関係を持つのは、リスクが高いです
質問者様の悩んでるように、慎重に行動したほうがいいでしょう。

それで彼を逃してしまう可能性もありますが
そこで妥協してしまうと、Hして終わってしまう可能性もあるので
質問者様の考えでを曲げないことが大事だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね、それで嫌われたらそれまでですね。
相談に乗ってもらううちに吹っ切れてきました。
有難うございます。

お礼日時:2011/05/18 12:54

妄想ですが、あなたが付き合いたいなら


「付き合ってもいない人と2人きりで旅行に行くなんてできません。」
「それとも私と付き合う気があるんですか?」
という返しだとドキドキしますね。

単に断られただけだと、嫌いにはならないです。
ただ、凹むので、相手があなたにたいした好意を
持って無いならなかなか誘ってこなくなると思います。

断るだけなら、「本当は凄く行きたいけど」は余計です。
予約を入れられる前に早めに断るのが肝心です。
どんな断り方でも傷付くので、簡潔に端的に断るのが
良いです。変に気を利かせるのは止めた方がいいです。

この回答への補足

回答有難うございます。
好きだったらそれでも頑張りたいと思うものですか?
少しでも本当は行きたいという気持ちを伝えた方がいいのかと思っていました!

補足日時:2011/05/18 11:59
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています