あなたの習慣について教えてください!!

she is running with Hanako who is beautiful
という文があるとしたら
美人なのはどっちになるのでしょうか?
低レベルな質問ですが誰か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

はなこです

• 0

基本的に#1さんの仰るとおりですが...

これは主観的な問題でもありますが、二人とも美人で、実は "she" の方がHanakoさんよりも、より美人である可能性もあるということを忘れないでください。
she (Cameron Diaz) is running with Hanako who is beautiful.

"She is running with Hanako who is the more beautiful of the two."
「彼女は、二人のうちより美しいハナコと走っている。」
となればハナコさん確定になりますが。
    • 0

これは無条件ではなこさんですね。

どちらが、の話はいわゆる話のための話で syntax 上では意味のなりことです。ひょっとするとあなたがこれを提示された動機は syntax ではなくてやや謎かけめいたものだったら、それならどちらが面白い。これをどう【落とすか】その落としどころが目玉でしょう。が、まともな話なら【はなこさん】んの美貌が光ります。

ご参考まで。
    • 0

who について,ということであれば

she is running with Hanako, who is beautiful
のように,コンマが必要です。

Hanako という固有名詞を限定用法の関係代名詞では修飾できません。
    • 0