プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらでWindows 7が起動しなくなった質問をした者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6751518.html

上の質問の中にある切換器は、コレガのCG-PC4KVMです。
http://www.corega.co.jp/product/list/changer/pc4 …

CG-PC4KVMは10年くらい前の製品ですが、コレガによると「Windows 7での動作確認はしていないが、繋いでみて動けば使えるということだ」とのことだったので繋いでみたところちゃんと切り換えられたので、Windows 7 1台とWindows XP 1台を繋いで使っていたところ、上記の質問のようにパソコン作成から(つまり、CG-PC4KVMでWindows 7 1台とWindows XP 1台を繋いでから)3カ月で、上記の質問にある英語のメッセージが出てWindows 7が起動しなくなりました。

もしかしたら(あくまで、万一、ひょっとしたら、ですが)、Windows 7が起動しなくなった原因はこのCG-PC4KVMかとも思っているのですが、CG-PC4KVMでWindows 7とWindows XPとを切り換えた場合何か問題が出るでしょうか。

事例でもいいので、何か御存知の方おられましたらお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

CG-PC4KVMが正常なら、起動しないこととはほぼ100%関係ないです。


CG-PC4KVMが異常とかでマザーボード等が壊れたというなら
可能性は絶対ないとは言えないが。
まあ、KVMっていうのは微妙に相性問題とかは発生するけど。
あとは前質問に回答しました。

この回答への補足

>CG-PC4KVMが正常なら、起動しないこととはほぼ100%関係ないです。

そうなんですか。CG-PC4KVMはWordのファイルが壊れるまで(つまり、「Reboot and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key」というメッセージが出る3時間ほど前まで)は、完璧に動いていたので「壊れた」ということはまず考えられません。

そうするとCG-PC4KVMが原因とはまず考えられないんですね。
正直なところCG-PC4KVMが若干臭いと思っていたのですが...。
でもCG-PC4KVMの疑いは晴れました。

でも、そうなると、なぜWindows 7が起動しないのでしょう。闇は深そうですね。

補足日時:2011/05/21 02:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんかつ快刀乱麻のお教えをいただき、何とか解決しました。
ベストアンサーを1万個差し上げたいくらいです。
有り難うございました。

お礼日時:2011/05/21 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!