アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党から多くの声があり、不信任案は簡単だと思ったが、連休からも一ヶ月過ぎて
 狂った管ではと一致しているのに何時になったら 管内閣不信任案提出が出されるのだろうか。

最近聞こえてくるのは自民党の谷垣に 金玉がなくヒビっているらしいけれど、
こんな簡単なことが出来ない総裁を持つ自民党は、健全なる野党の使命を果たして欲しいのですが

管内閣不信任案提出はできますか。

A 回答 (6件)

びびってるとか田舎のヤンキーの発想だなw

確実に可決出来るんならとっくに出してるっつーの。

「民主党から多くの声があり」って、
何人が不信任案に賛成してくれるかわかってんのか?

そして内閣不信任案は一会期中に1度しか出せないことを知ってんのか?

確実に勝てるだけの状況を作ってから出さなきゃ逆に相手を調子づかせるだけだっつーの。

単に不信任案出しとけばいいと思ってる田舎もんのアホは黙って政局を見てろ。
    • 0
この回答へのお礼

≫そして内閣不信任案は一会期中に1度しか出せないことを知ってんのか?
確実に勝てるだけの状況を作ってから出さなきゃ逆に相手を調子づかせるだけだっつーの。

これがバカのひとつ覚えだろ 誰でも知っていることで、
政治は風を読むことと気迫なんだ。

任期が終わるまで、勝つ保障は常に無いんだぼけが。
負けるかも知れない。メスの発想はするな。

不信任案が成立したとして、誰が総理をやるのですかね。

この非常時に適任な人は見つかりませんし、仮にいたとしてもその人が総理なれば問題が解決するような簡単な事態ではありません。
衆議院を解散したくても、違憲状態の上に被災地では選挙も出来ない事態です。
政治の空白を作れば、それこそ無責任の極みです。
    • 0
この回答へのお礼

≫違憲状態の上に被災地では選挙も出来ない事態です。
これこそが違憲状態です。

≫政治の空白を作れば、それこそ無責任の極みです。

政治の空白は良く耳にします。

国民に信を問うのに政治の空白とは何を以って言うのでしょうね。

今提出すれば、国内は大混乱。

誰一人総理大臣なんてやりたい人はいませんよ。面倒な事は菅さんに丸投げして、落ち着いたら退陣させるという寸法でしょう。それまでは菅さんがやるんでは無いでしょうか。

ついでに、菅さんが退陣前に衆議院解散を宣言してくれると、カッコいいですね。というか、そうしてもらえると大変助かりますね。もう二度と民主党が与党を取る事は無いでしょうけど…
    • 0
この回答へのお礼

今解散が出来たら 民主党の一部は当選します。

権力の座とは、如何なる場合でも座りたいものです。
指名すれば皆受けるでしょう。

民主党を切り崩さないと、不信任案は通りません。

小学生の社会の教科書で勉強しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

鉄壁の陣営ならば無理ですが、裏切りで小が大を制していると歴史は
教えています。
小学生でも知っています。

できるけどやらないですよ、簡単じゃありませんから。

現状として衆議院は民主党が圧倒的に多いのです、80人くらいの裏切りがないと可決できません。
そのうえで不信任案となると、したら最後確実に民主党自体が分裂してしまい与党として活動できなくなってしまいますので、今の与党としての政治力を確保したい党の上層部はいくら内部でゴタゴタしているといっても、裏切りに至るまではいたりません。
結局総理をボロクソに言っている奴らも、党が分裂なんてにならないよう、民主党内部で勢力争いしているだけのことです。
よって民主党から賛同する輩を80人見込むのはかなり楽観的すぎる予測です。

そして不信任案は1度提出して否決されると選挙を経ないと再提出できません。
ですから、今提出しても確実に否決されるのだったら、出さない方がマシです。

それくらいの予測が出来るだけの知識は谷垣といえども持っているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

仮に任期まで行けたとしても、民主党議員で再選できる議員が何人いるかを民主党議員も考えているでしょう。

次回 新党などで出馬の方が確立は高いと思います。
政治でも戦いでしょう。
負けても国民は見ています。

分裂でなく落選で議席を失うか、可決にかかっていると多くの民主党員は考えていると考えています。

誰だって今の状態で、総理大臣になりたくないでしょう

法律上不信任案は提出できますが、誰もやり手が居ないでしょう
私としては、不信任案など言っている場合ではない、
たとえ無能な政府としても、それを支えて現在を何とかしないと、与野党など言っている場合ではない、
    • 0