プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロッセオ観光について質問させて下さい。どうぞよろしくお願いします。

1) 入場チケットは前日に購入可能?
コロッセオを観光しようと思っている前の日に、付近をちょっと散歩する予定なので、当日行列に並んで買うよりも、前日に前もってチケットだけ買っておこうかなと思っているのですが、可能ですか?
コロッセオの入場チケットって、買った当日のみ有効? それとも、入場するときにスタンプか何か押されて、その瞬間から一日有効とかですか?
たぶん、オンライン事前購入があるようなので、前日に買っておいても問題はなさそうですが…。

2) オーディオガイド
・どこで借りるんですか? チケット売り場とは別ですよね?
・「パスポートと引き換え」ってどういう意味? 預けて、帰りに返してもらうってこと? (当たり前だけど)預けて大丈夫なんですよね?(--;)

3) パンフレット
無料パンフレットってありますか? どこでもらう?

4) トイレ、売店
行けばわかるでしょうけど(^-^;) よかったら情報ください。

よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

6月フリープランでの「マイセレクト 街かどローマ」間もなくですね。

いろいろご心配 尽きないようですが、<何処で写真撮ろうとか>あまり 詰めすぎないことです。
 基本 ゆったり、ぶら~っと 街歩き。

観光スポットチケットを、前日に買うなどするより、ゆったり、ぶら~っと 街歩きを。

1) 入場チケットは前日に購入可能?
 今まで、お勧めしてきませんでしたが、<110 Open Busだけで充分かと考え>
 Roma Pass<観光スポット 2 チケットを含む>を購入されたらと思います。
http://www.amoitalia.com/roma/roma_pass.html

※ Roma Pass と 110 Open Busチケット の両方購入するなら、
   先に、Roma Pass を購入し、110 Open Busチケット 購入時示すと € 2.0 安くなるそうです。
★購入場所
  Roma Pass
  ローマ市の観光情報サイト<PIT:Punti Informativi Turistici>
  PIT フィウミチーノ:Aeroporto Leonardo Da Vinci - 国際線到着 area (Terminal 3) 09:30~18:30
  PIT テルミニ駅:24番ホームの脇 08:00~20:00 他もいろいろあります、
  地下鉄切符売場(時間:月~土 07:00~20:00 日祝 08:00~)
   A線:Anagnina, Battistini, Cornelia, Lepanto, Ottaviano, Spagna
   B線:Laurentina, Eur Fermi, Ponte Mammolo, Termini
  利用できる 全ての博物館やサイト
★チケットの刻印について<3 ローマ・パスは最初の2箇所の博物館も含む>
  裏にバーコードが付いた、ICカード乗車券<PASMO>の様なものです。
  裏面 記名欄に、名、姓<hanako yamada>、そして 使用開始日を記入。
  カードは、利用する 第一日目~三日目の 24:00 まで有効です。
  公共交通機関<地下鉄やバス等>利用時:刻印機の磁気読取部分にかざす。カード内に利用日時を記憶される。
★美術館等利用時:入場口<チケットもぎり>でカードを提出すると、係員がカードを読取にかけます。
  コロッセオ:ゲートがあるので、カードをかざす。
★料金について
 € 25.0<利用開始日~ 3日目の 24:00まで>

2) オーディオガイド
  添付写真はチケット売場です。<右上にメニューを拡大掲載し加工>
   オーディオガイド自体は、チケット売場ですが、残念ながら、日本語ガイドの記載はありません。

4) トイレ
  チケット売場入ってすくにあります。、
「コロッセオ観光について」の回答画像2

この回答への補足

いつもいつも本当に丁寧なご回答をどうもありがとうございます。
>ローマパス
情報は知っていたのですが、改めて検討の余地に入れてみると便利なんですね。(*^-^*) 買い方や使い方も具体的にアドバイスいただき本当に助かります。
便利そうなのでリサーチいれてみます! 情報どうもです!

と、言うわけで、今のところコロッセオの入場券は、ローマパスと、前日に購入しておく、という二通りの選択肢ができたわけですが、仮に後者になった場合、入場券の前日購入は可能なのでしょうか。
もしよろしければ参考までにお聞かせ願えると助かります。m(__)m

>オーディオガイド
いつも写真まで本当にありがとうございます。
ご提示いただいた写真を拡大して見たところ、どうやらオーディオガイドの言語のところに、最後に「giapponese」とあるようです。これが日本語のような気がしますが…。

ローマパス利用者もオーディオガイドは借りられるはずですので、たぶん借りる窓口はチケット売り場より別にあるんじゃないのでしょうか???
そうじゃないと、せっかくパスをもっていても、オーディオガイドをもらうために長蛇の列に並ぶ羽目になったら意味ないですよね(T_T)

いつもありがとうございます。
もしよかったらあと少しお付き合いいただければ幸いです。m(__)m

• 0

こちらに問い合わせを

http://www.enit.jp/general/embassy.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに確実ですね。問い合わせてみようと思います。