プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外在住です(240W地域)。
BOSE社のCompanion®2 Series II multimedia speaker systemを使用しています。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

先日、誤って変圧器を通さずにスピーカー電源を入れてしまい、使えなくなってしまいました。
スピーカー本体について不満がないこととから、電源アダプターを買い替えて対応できるものならそうしたいのです(荷物重量の問題もあります)。
純正アダプターでなくても、本体が機能すればいいので、本製品に対応している電源アダプターをご存知でしたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も電源じゃなくて本体か取扱不良だと思いますけどねー



商品に添付されていた純正品ならスィッチング電源なので100Vから240Vまで使えます。
電源が故障するということは通常考えられません。

電源かどうかの判定はテスターがあれば可能なんですが安価なものだと千円程度なので一つ買いませんか?

電源ADPの出力プラグの電圧が12Vから15V程度あればOKです。

それ以外は他の回答を参考に
国外で物を探すって大変でしょうね。
    • good
    • 0

すみません、状況がよく飲み込めないのですが、これは本体自体がダメになっていないのですか?


内蔵アンプの回路にダメージがあれば、アダプターだけ交換しても使えないと思います。
本体の修理が必要な気がするのですが…。
    • good
    • 0

アダプターは100~240Vでトランス不要、質問文の内容、背景不明ながら純正品の仕様が解りましたので回答します。


純正品;http://www.powerpayless.com/entertainment-power- …

検索方法;[メーカー、型式、power supply]でWeb検索、画像検索で出て来ます。

本当は本体の消費容量を知りたいのですが取説に明示無しの為、本件は純正アダプターの容量(余裕あり)で対処します。

12V AC 、1.6A以上でOK、AC出力なので極性無し。

現地で240V入力品を見つけて下さい。

要はトランス式のアダプターです。
    • good
    • 0

そのスピーカーですが、仕様の欄には


電源 AC100∼240V(50/60Hz)※専用ACアダプター付属
となっており、変圧器は必要ないと思いますが。
ACアダプタを確認してみてください。

ACアダプタだけが故障したのなら、そのACアダプタと同じ出力電圧と電流のACアダプタをご購入ください。

ACアダプタではなく、本体の故障の可能性も考えられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!