アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像を見てどう思いましたか?のパート5です。

この2つの画像を見て、それぞれどう思いましたか?思った事を書いてみてください。いずれも一度お聞きしましたが、改めて聞きたいと思います。
答えるのはいくつでもかまいません。

イ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/mysbalscreen/ …
ロ:http://www5c.biglobe.ne.jp/~mataz/pict/t1.png
ハ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/itadaki/ms-wa …

注意:本画像にはグロ・18禁・その他青少年に不適当と思われる要素は含んでおりませんが、万一不快に思われましたらご容赦ください。

A 回答 (8件)

No1です。


ゴーカイジャーは知りません。申し訳無い。
ひみつのアッコちゃんはサリーちゃんのバッタ物ではないですよ。
アッコちゃんは変身コンパクトで変身しますが、魔法使いではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。
ジャンルが違えば、バッタ物ではないということですか…

お礼日時:2011/05/24 20:18

NO1です。


ほうきに乗った魔法使いでしょ?
50過ぎのオヤジには、こういうキャラは「魔法使いサリー」のバッタ物だということです。
5人の戦士で色分けしてあれば「ゴレンジャー」のバッタ物。
巨大宇宙人ヒーローは「ウルトラマン」のバッタ物。
等身大変身ヒーローは「仮面ライダー」のバッタ物。
もちろんそれぞれオリジナルを作った製作者が第二弾第三弾のキャラを作った場合はバッタ物とは思いません。
 バッタ物って言葉が悪ければ「亜流」でもいいです。パクリとまでは言いませんが模倣ですね。
決して本家(オリジナル)にはなれない(勝てない)物だという認識です。
それだけ何も無いところからオリジナルの設定を創り上げた人は素晴らしいと思いますよ。

 もっとも「魔法使い」ってキャラはサリーが初めてではないですが、日本で魔法使い少女といえばサリーがオリジナルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。

絵とは関係なくなりますが、そういう理論で行けばアッコちゃんとかゴーカイジャーとかもバッタ物ということになりますが…
それとはどう違いますか?

お礼日時:2011/05/23 21:40

3つとも共通してる部分は、女の子のアニメキャラだという事です。


そのパターンからいって、ロリコン確定って事がいえますね



>この2つの画像を見て、それぞれどう思いましたか?

え!2つ?
3つの間違いでは・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「2つ」はタイプミスですね。
尚3枚の絵はすべて同一キャラクターを描いたものですが…

お礼日時:2011/05/23 18:13

こんばんは。



●イの画像
ドット絵でしょうか…?
落ち物ゲームとかに出てきそうな感じですね。
色使いとかのバランスが良いと思います(^^)b
頭の上のお供キャラ(?)を見てスライムっぽいなと思いました。

率直な感想は「上手い」です。

●ロの画像
「大人しそうな魔法使い」っていう印象を受けました。
もうちょっと笑顔があった方がいいかな、と(^^)ゞ
あと、もうちょっとだけ帽子のツバが広い方が良い気がします。

●ハの画像
こ、これは…w
ファミコンか、(ギリギリ)スーファミのパッケージにありそうなイラストに感じました。
ロゴがカラフルで明るい印象を受けました(^^)
文字に光沢(ツヤみたいな?)が付いたらもっと「ばる~ん」な感じがして良いと思います。
背景はブロック(煉瓦?)の様ですが、もっと影を付けた方が全体的に立体感が出ると思います。
女の子の左側にスペースがあって、ちょっと物足りない感じがします。
画面奥の赤色の量り台(?)の角度に違和感を感じました。

そして……奥に居る生き物があんまり可愛くないwww


偉そうに色々イチャモン付けてしまいましたが、基本的に上手いと思います(^o^)/

こういうアンケート大好きです!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それぞれの絵にこういう感想をお持ちですね。

お礼日時:2011/05/23 18:17

一応、再度大学生の息子にも見せてみましたが・・・



「あ、前にも見せられた頭にウンコ乗せたイラストだ!」

と返事がきました。

うちの親子はもう、それ以外のイメージを持てなくなっているようです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あとの2つはどうでしょうか?

お礼日時:2011/05/23 18:16

 


ありふれた絵です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それはなぜでしょうか??

お礼日時:2011/05/23 18:14

デザイン科でゲームのパッケージ・デザインの課題ですか。



3つの画像は3人の学生の作品で、
イ:小さく対照的にきれいのまとめている。
ロ:少女漫画風。鉛筆タッチを残して、イラストとしてまとめている。伸ばした両手が多少堅い。
ハ:細かい所まで丁寧に描き込んでいるが、大きな所で間違いが目立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、それぞれにそういう考えをお持ちですね。

お礼日時:2011/05/23 18:15

 3つあるのに2つですか?


どれとどれを見ればいいでしょうか?

 とりあえず2番は魔法使いサリーのバッタ物ってかんじをうけた五十路のオヤジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「2つ」はタイプミスですね。
しかし「バッタ物」とは…どこでそう思ったのでしょうか?

お礼日時:2011/05/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!