牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

筑前煮を作ったので冷凍したいのですが
こんにゃくが入っています
やめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにゃくは凍らせると変化してスポンジ状になります。


凍みこんにゃくですね。豆腐だと凍み豆腐(^^;
独特の食感になるので好みが分かれるようなので
こんにゃくは取り除いて冷凍するのが無難です。
取り除いたこんにゃくは多ければ、既に味が付いているので
炒めてかつお節と七味をふって箸休めにしてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ajiwai.com/otoko/make/simi_fr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:09

やめたほうがいいです。

昔やっちゃったことがあるのですが、残念な感じになりました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/05/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!