プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発芽玄米は白米の10倍ものリンが入ってるとは知らずに
腎不全の老犬に発芽玄米がゆを10日間くらい食べさせてしまいました。

腎臓が悪いとリンが排泄されず、血中のリン濃度が高くなると
心筋梗塞や脳卒中になるとありました。

すごく心配なのですが、10日間食べさせたことによる危険度はどれくらいでしょうか??

A 回答 (1件)

http://www.jewel-julian.com/old/r-patra.html

http://miraichan.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/ …

上記のところを見ると、同じ症状で発芽玄米がゆなどを食べさせているようです。ただ、心配があると思いますので、動物病院の血液検査か尿検査で検査されて頂いたら良いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

昨夜急に心配になり投稿してしまいましたが
今日獣医さんに聞いてみたところ、10日くらいなら
大丈夫だといっていました。

やはり発芽玄米はリンが豊富に含まれているので
気をつけなければいけないようです。

お礼日時:2011/05/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!