アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、WINDOWS7とXPのパソコンを2台所有しており、メインでWINDOWS7のパソコンをつかっております。
質問ですが、
音楽ソフトsonicstageに入っているデータをXPからWINDOWS7に移したいのですが、ファイル移動できるものとできないものがありました。これは何故でしょうか?

ネットワーク接続でホームグループを作成しパソコン同士は繋がっている状態で、移動が可能です。
何人かのアーティストのフォルダをWINDOWS7に送ろうとすると、「このファイルを変更するには、コンピューターの管理者からアクセス許可を得る必要があります」と出て、ファイルを移動することができません。
このフォルダを共有するだけをつけるだけではダメなのでしょうか?
どなたかご教授ください

A 回答 (2件)

ファイルを読みだすにはそのファイルへのアクセス許可が

必要です。
XPのパソコンの読み出せないファイルの上で右クリックして
プロパティを開き、セキュリティタブを見ると「ユーザ名」
などという欄があります。
ここに 7機の方でログインしたユーザ名が入っていて
その下のアクセス許可 の「読み取り」にチェックが入っていないと
読み出せません。
転送するためには
XP機の方で アクセス許可の編集を開いて ユーザを追加して
「フルコントロール」か「読み取り」にチェックを入れます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今いろいろやってみたのですが対象ファイル→プロパティでセキュリティタブが何故かでません。
フルコントロールのとこまでいくことができませんでした

• 0

ファイルのプロパティで全般タグに「ブロックの解除」と言うボタンが表示されていませんか、もしあるなら、ボタンを押し解除してやると、アクセス出来ると思います。

また、読み取り専用にチェックが入っていると、移動は出来ないと思いますので、チェックを外して見て下さい。

さらに、同セキュリティタグで、Everyoneに変更権限を与えると上手く行くかも知れません。
    • 0