アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスをNASサーバー上で共有で使用しています。
ほとんどの人は参照権限しか有りません。
更新・削除等の権限者は3名です。
共有ファイルのアクセスのデータベースを参照すると、.ldb ファイルが作成されますがその件について質問があります。

質問1 参照権限者は70名くらいです。どのPCで使用しているか特定することはできますか。

質問2 参照権限者がアクセスファイルを開いている時(.ldb ファイルが作成されているとき)、のその元ファイルをコピーして使用(データ入力等)をしても問題有りませんか。

質問3 更新・削除等の権限者がアクセスファイルを開いている時(.ldb ファイルが作成されているとき)、のその元ファイルをコピーして使用(データ入力等)をしても問題有りませんか。

質問4 何かアクセスのエラーで.ldb ファイルが消えないこともありますか?

.ldb ファイルが1日消えないことも有り困っています。
(原則は、参照権限者がアクセスを使用するときは、NASからローカルに保存して使用することになっています。)

A 回答 (1件)

質問1,2,3,4


    下記を参照すればわかりやすいです。
    LDBファイルのことについてかいてあります

    1開けたPC名はわかります。
    2問題ありません
    3問題あります DBが更新される可能性があります。
    
    4 参照の人は、削除の権限がないので、LDBファイルが残ります。

    http://support.microsoft.com/kb/208778/ja
    
    
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!