プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピューターを立ち上げる度に「必要なMSO9.DLLが見つかりません」というダイアログボックスが出てきます。とたんにワードやエクセルまでトラブルが発生しやすくなってしまったのですが、どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

MSOとはマイクロ・ソフト・オフィスのことです。


つまりオフィス(ワードエクセル)で必要なシステムファイルです。
PCを買ったときにオフィスのCDありましたか?
それを再インストールすれば解決できます。
再インストールはただそのCDをPCに入れ、そのままインストールすれば
大丈夫です。
    • good
    • 0

同じ現象の方の解決方法がありましたので、参考URLをご参照ください。



「Mso9.dll」ファイルは、Office2000の中に有るファイルで、Office97には、無いみたいです。
がんばってください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/sakura-paso/situmon17.htm
    • good
    • 0

MSOffice2000のファイルのうち、どれかが壊れたんではないかと思います。


参考URLが、Microsoftで[MSO9.DLL]をキーワードとして検索した結果ですので、自分の症状に合う記事と対処方法を探してみて下さい。

個人的な当て勘では、Office2000の入れ直しかなあ、とか思う←これで直る保証は無い

参考URL:http://search.microsoft.com/japan/technet/Search …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!