アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダー内のファイルが更新されたら フォルダーの更新日付も変わるようにしたのです
次のような場合 どうすれば出来るのか教えてください  それとも出来ないのでしょうか?

(例)
(★Aフォルダー)の中には(☆Bフォルダー)と「Cファイル」があります
(☆Bフォルダー)の中には「Dファイル」があります

このケースの場合ですが、「Dファイル」を更新すれば(★Aフォルダー)の更新日付も変わるようにしたいのです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます
    ちなみにウィルス対策ソフトは「ウイルスバスター」です
    予約スキャン また任意でCドライブのウイルススキャンを実行していますが ファイル、フォルダー共に更新日付は変わってはいませんが?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/24 17:57

A 回答 (2件)

>ファイル、フォルダー共に更新日付は変わってはいませんが?

何も見つかっていないなら変わらないと思います。見つかった上で見つかったファイルの削除や移動処理がなされると、フォルダ内が改変されたことになり、そのフォルダの更新日時が変更されるはずです。一つ以上上の階層のフォルダの更新日はそのままですね。

WindowsUpdateもそうです。
私の環境ではWindowsフォルダは前々回のアップデートを適用した日が更新日になっており、Program Files(x86)は前回のアップデートを適用した日になってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね ありがとうございました。

すみません。

お望みの方法はしらないのですが、もしそれができるとしても、ウィルス対策ソフトがそのフォルダ内のチェックを行ったとき(たいていはバックグラウンドで行われるので、ユーザーは気づかない)、更新日時が変わりますが、それらと区別することができなくなりませんか。
この回答への補足あり
    • 0