電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が、先週に頭が痛いと言い病院得へ行ったら、「熱中症かもしれない」と言われてすぐに落ち着いて 元気なのですが、今週からまた、微熱と頭が痛いと言うので、病院に行ったら、「弱ってて風邪をもらったのかもしれない」と言われいつもの風邪薬をもらって、二日目ですが、ちゃんと飲んでいるのに、微熱が上がったり下がったりで、いつもと様子が違い気になります。

ちなみに、平熱は子供なのに低く35.5度ぐらいです。
今回の微熱は、36度くらい~37度くらいをいったりきたりしています。
ご飯も普通 通りに食べ、元気なのですが、頭の方は、熱がなくても、普段 時々 痛いと言うことはあり 子供にも片頭痛があるのかと 何かと心配です。  

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちの子は 微熱が続いて 医者に行って風邪薬を飲んでいたのですげど

それでも微熱が下がらないので 大学病院に行って検査をしたら 肺炎にかかりかけてるって言われました
さいわい 早めの治療をしたため一週間入院ですみました 
これはあくまで 私の子供の場合ですから  質問者の方の子供には当てはまらないかもしれません
普通の病院で風邪といわれて直らないのであれば ほかの病気が原因ではないでしょうか?
早めに大学病院などに行かれたほうがいいと思いますよ
    • 0