プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、今度薄桜鬼 遊戯録を購入しようかな、と考えている者です。
ただ、PSP版を買おうか、DS版を買おうか迷っています。(無印と随想はPSPで買いました)DS版の方を買いたいなという気持ちがあります。
それで、どちらも買ったことがある、もしくはDS版を買われた方にいくつか質問があります。
・DS版とPSP版で大きく変わったことがあれば教えて下さい。
・DS版はフルボイスなのかどうか(PSP版はこの場面はあったのにDS版はなかったなど)
・PSP版は今まで12個セーブデータが作れましたが(1つのSDにつき)DS版のセーブデータがいくつなのか。
・他のスレッドで見たんですが、DSは画質があまりよくないみたいで、遊戯録はCGとか沢山あるんでしょうか?
・どちらの方がお勧めか

もし宜しければ、参考にしたいので
是非ご協力いただけたらな、と思います。こっちのがお勧めだよ、というだけでも構いません^^
私が質問して無くても「こういう感じだよ」というたくさんの情報もあれば是非お願いします(※ただネタバレになるようなことは控えて下さるようお願いします)

では、回答お待ちしてます!

A 回答 (2件)

正直PSP版はお金の無駄です^^;

各隊士のストーリーも超短いですしね。
ミニゲームもさほど面白いものではありませんし。
いわゆるコレクターズアイテムという感じです。
ちびキャラはとっても可愛いですけどね。

DS版にはPSP版になかった「かるた」が追加されていまして、これのためだけに買う価値が私はあると思いました。
名場面かるたで、自分が取った札のスチルが保存されます。
なので、本編や随想録でのスチルが手軽に見れます。
(たぶん)すべてのスチルが出てくるわけではないと思いますが・・・120枚くらいありましたよ。

なので、買うなら絶対DS版です。
画質が・・・・・ですけどね。
DSのスペックじゃ仕方のないことですが、隊士の立ち絵とか酷いです^^;

でも、かるたのない遊戯録は買う価値ないです。

あと、もちろんフルボイスですよ。
豪華声優陣も薄桜鬼の魅力の一つですから・・・
薄桜鬼の名を冠しておきながらフルボイスでなかったらものすごいクレームになりますよ・・・たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
とっても参考になりました!
やっぱりDSにしようかなーと意思が固まりつつありますw

セーブデータはいくつかも教えて頂けたら嬉しいです^^

お礼コメントありがとうございました☆

DS版は12個のセーブデータが作れます^^
PSP版はDS版に比べて画像が綺麗ですが、そもそも、綺麗な画像で堪能するほどのスチル枚数ではありません、ほぼちびキャラスチルですので^^;
あと、追加点で書き忘れていましたが、DS版に追加された要素で隊士時計があります。
隊士の声で起こしてくれるアラーム機能もありますよ~
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます!
12個ということはPSPと同じですね^^
画像も少なめなんですね。
追加機能が沢山ありますね!

…DS版をやっぱり買おうと思います。
とっても参考になりました!
ご丁寧な回答、本当にありがとうございます!