プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水戸から仙台へ国道6号で行こうと思いますが
通常通り行けるのでしょうか?
高速道路は使用しない行く予定です。
途中、福島とかも通りますし。
もしご存知のからがいらっしょまいしたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たしかに今は福島いわき以北は通行止めです 


私はよく水戸から実家にある福島(中通りですが)何回もいったことがあります 
6号線で行ったとしても今は途中までしか通行できませんから  中通りに回らないと行けないでしょう
わたしは震災前は ドライブがてらであれば6号線で行って 楢葉あたりから中通りに行っていました
仕事では 福島6号線から中通りを行くのは山道で気持ちいいんですが 時間がかかるため 水戸からは118号線を通って福島へ それから四号線を行きます  
その方が早いと思います
とりあえず私の意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6号だと海岸線でわかりやすかったのですが
通行できないのですね。
とても参考になりました。
ありがとうごいました。

お礼日時:2011/05/25 12:44

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/Porta …

これは福島県サイトの道路総室トップのページです。
ここから、福島県内の道路復旧状況と大まかに通れる道路が分かります。
浜通りの国道6号線は、立ち入り禁止区域を含むため、仙台に行こうとするならば使用できないことになります。

ですから、#1の方のアドバイス通り、浜通りではなく中通り・福島経由で4号線か東北自動車道をお使いになるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

道路のサイトがあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/05/25 12:43

6号線では行けませんので


水戸からでしたら4号線へ回った方がよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!