プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島観光、お勧めルート、旅館など、教えてください!


3月の連休に福島に行こうかと検討中です。
でも福島のどこに行こうとかはまだ決めていません。
どこを回ったらいいのかも、分かりません。
喜多方ラーメンや会津若松などありますが、どこは絶対見るべきとか分かりません。
福島観光にお勧めの場所を教えてください。
交通手段は電車です。
千葉県から向かいます。
女2一人で行く予定です。
宿は日数がないので、人気のところは難しいと思いますが。。
ここに泊まると回りやすいだったり、
良いポイントがあればなんでもいいので教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

観光協会のHPなど見ると、いろいろ出てきますよ~。



会津若松ならお城ですかねえ。
暖かい時期なら御薬園散策もよかったですが。
喜多方ラーメン食べるなら、
喜多方駅から15分くらいの喜多方市役所のそばに泊まると、
有名なラーメン屋がいっぱいあるらしいです。
街中散策してるとラーメン屋ばっかりなので選ぶのに悩みます。
蔵の町なので、見歩くのが好きならいいかも。

夏だと猪苗代湖近辺もいいですが、この時期は寒いです・・・。

いっそ、いわきの方へ向かってスパリゾートハワイアンズとか。
    • good
    • 0

時期的に、猪苗代方面は観光道路も冬季閉鎖のままですし、


観光するにはちょっと厳しいですから、
No.1さんがあげていらっしゃるようにスパリゾート・ハワイアンズが
良さそうですね。

免許をお持ちでしたら翌日はレンタカーを借りてあぶくま洞や
三春に足を伸ばしてもいいですし、福島じゃなくなってしまいますが
戻り足で水戸の偕楽園に寄り道するのもいいかも
    • good
    • 0

その頃であれば、福島市内の花見山がいいです。


桜の時期ではありませんが、その分だけ混雑もしていなくて
いろんな花をゆっくり楽しめると思います。
晴れて暖かくなったら最高なんですけどね。
http://www.f-kankou.jp/spspring2008/hanamiyama.htm

福島県は結構広いので、県単位でぐるっと一回りしようとすると
移動ばかりの旅になってしまいますので注意してくださいね。
福島市に行くのであれば、蔵王や米沢や仙台などと組み合わせて
行程を考えるのもアリかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!