アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
明日、家族で(旦那と私、小2男・5歳女)で初めてスパリゾートハワイアンズへ行く予定です。
近くにリカちゃんキャッスルと言うところがあり、朝、開園と同時にリカちゃんキャッスルへ行き、午後からハワイアンズへ行こうかと考えております。

いろんなサイトを見ると、ハワイアンズは休日はかなり混雑しているようで、場所取りなんかもあるそうです。

ハワイアンズの駐車場などのことを考えると、リカちゃんキャッスルは行かずに、朝一番でハワイアンズへ行った方がいいんでしょうか?

ちなみにリカちゃんキャッスルは楽しめるところですか?

知りえる範囲で結構ですので、教えていただけるとありがたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

いわきに地元がある者です。


ハワイアンズ、本当に混みますよ。
行ったこともありますが、休日はプールなんかは「イモ洗い」状態です。
本当にひどいときはコインロッカーが空いてないので、手に荷物をもってウロウロしなきゃない家族が出ると思います。
そんな状態でリカちゃん行ってからハワイアンズに入場すると…うーん、遊ぶ時間あまりないですよ。
プール側か温泉側をあきらめるしかなくなるかも。

リカちゃんキャッスルは、リカちゃんの博物館みたいなものと思って下さい。
リカちゃん好きな子供にはたまらないでしょう。
逆に、お人形に興味が無い子は男女関係無しに退屈みたいです…。
小さい子がつまらなくて暴れて人形ガシャーンとか、よく聞く話です。
ちなみにリカちゃんキャッスルは、ハワイアンズからちょっと離れてますよ。
ハワイアンズは福島県いわき市の「湯本」というところにありますし、リカちゃんのお城は「小野」という場所です。
いわきは福島の中でも面積が広すぎることで有名です。
なので、ぜんぜん違う場所ですよ。
車で10分、とかではないです。
どうしても行きたい、という場合は帰りに寄ることをオススメします。

参考URL:http://www.liccacastle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

いろんなサイトを見ても、ハワイアンズはかなり混みそうな感じだったので、リカちゃんキャッスルは諦めました。

3日に行ったんですが、8時30分の時点でかなりの人で、この日は入場制限があったようです。
仰る通り、芋洗いを通り越して、寿司詰めでした・・・
いわき市は面積が広いんですね。
思い立って急に行くことになったので、勉強不足でした。
今度はゆっくり訪れてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:06

リカちゃんキャッスルの前を昨日通ってきました。

中に入ったのはずいぶん前ですが。あのお城のようなとんがり屋根の建物は離れていても目立ちます。
入り口前にミニSLのような乗り物がいくつかありました。そこそこ楽しめると思います。中は、工場見学と、人形ミュージアム、ショップという構造になってたと思います。展示はリカちゃんだけでなく、ゲームキャラの人形、有名タレントの人形など「こんなの作ってたのか」と発見があると思います。ショップでは、オリジナルパーツで自分オリジナルのリカちゃんを作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

結局、リカちゃんキャッスルに行きませんでした。
年長の娘は行きたかったと言ってましたが・・・

次の機会に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!