プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスポートの種類、ホテルの件などでみなさんにお世話になりました。結果4泊5日で4デーパスを買うことにしたのですが、果たしてこれでもアトラクション全部乗れるかどうか疑問です。ショーは全く興味無いから、乗り物だけに絞って。最低1回はホテルに戻って休憩もゆっくり取りたい(歳だもんで、すぐ疲れます、苦笑)食事もゆっくりしたい、こんな感じで、一体何日あれば満足できるほど遊べますか?ちなみに予定は10月の平日です。子供小中高それぞれ1人ずつに、とーちゃんとかーちゃんの家族構成です。別の質問の欄で『よりによってハロウィン時期かい!』と、あきれられました。炎天下、長蛇の列に並ぶのは想像しただけで×です。よって10月。4デーパスでも遊び足らんとゆー私はアホんだらぁでしょうか?みなさん、何もわからん私に教えてください。

A 回答 (4件)

何回いけば楽しめるかは、遊び方と混雑状況次第だと思います。


今年、震災の影響で若干ですが空いています。(ただし、今安いパスポートが出ているので、土日などは晴れれば大混雑。)
10月にどうなっているかわかりませんし、またその時に安いパスポートが出るなら混むでしょうし、まだ何とも言えないでしょう。
例年だと大大大混雑する時期です。
ですが、アトラクションのみなら4dayもあれば満足できそうですが。

全部乗ることにこだわらなくてもいいと思います。
ディズニー大好きな人なら、どれも違うアトラクションですが、ディズニーのストーリーを知らないorあんまり興味がない人にとっては、似通った乗り物もたくさんあります。
例えばピノキオと白雪姫は、どちらもトロッコみたいなのに乗ってそれぞれのストーリーを見るアトラクションですし、スタージェットとダンボは外見の雰囲気こそ違いますが同じ回転物です。
あまり興味がない人にとっては、どちらかだけ乗れればいいかもしれません。
小中高のお子さんがいるなら、乗りたい乗り物も意見が分かれそうですし、ダンボとかドナルドのボートとか子供向けなものはもういいかもしれないし。
中高校生ぐらいだと、カントリーベアシアターとかチキルームなど刺激の少ないものは、後回しにしたいかもですね。
全体の4~6割ぐらい、乗りたいものをピックアップしておいて、優先順位をつけて乗る。
残りの2割、楽しかったものをリピートする。
さらに残りの2割~4割は、つまらなさそうなので切り捨てるか、(あるかどうかわからないけど)いつかのお楽しみにする。
こんな感じぐらいでいいのではないかなと。

いくら混んでいるからって、日程を延ばせばいいというものでもないと思います。
伸ばしたって、混んでいるアトラクは並ばなきゃ乗れないわけであって、長くいれば空くわけじゃないです。
だったら、バケーションパッケージを使うか、ガイドツアーに入ったほうがいいかと。
日程を延ばすのもお金がかかるわけですから、ツアー入っちゃったほうがいいのでは?
アトラク優先で乗れるだけじゃなくて、ツアーですからパークのストーリーも聞けますし、初心者なら単純に道案内という意味でも効果大ですね。

普通の人なら(全部乗れていなかったとしても4日もあれば)飽きてしまうと思います。
逆に好きな人ならいくら行っても満足できないと思います。
年パスの人とかそうですよね。私もですけど。
そのための年パスだと思うんです。
普通の人なら1回の旅行で4日も行けばいいでしょうという判断で、4dayまでしかないんだと思いますよ。

で、パスポートですけれど、4dayの場合2日目まではパーク指定で、行き来はできませんがランドでもシーでも指定できます。
もしシーも行きたいなら、普通なら1日目ランド指定した場合2日目はシー、もしくはその逆、3,4日目は行き来ができるので1,2日目に行き足りなかったところへ、となると思います。
もちろん2日間ともランドとか、2日間ともシーとか、4日間ともランドとかでもいいんですけど。
とにかく、2日目までをパーク指定さえすればいいのです。
その辺は大丈夫ですかね?
4日間のうち、これまではランドのほうが混んでいたのでランドに重点を置くかたが多かったですが、ハロウィン中はシーも同じかそれ以上に混むので、ウエイトは半々ぐらいでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ10月はハロウィンで大大大混雑するんですか...うちはディズニーのストーリーも知らない&興味も無いでして、貴方のご意見読んでいて、別に全部の乗り物にこだわらなくてもいいや~って思いました。確かに子供たちが乗りたいのは、ガ~~~ッてジェットコースターや急流すべりとか激しいもの、またはお化け屋敷系統が目当てですから。ダンボとか白雪姫とか(小中生は男)見向きもしないと思います。そうですね、絶対外せないものをピックアップ、時間が余ったら(そんなことあり得るのか?)そこで考える、それでいいですよね!パスポートの件、最初の2日間はランドのみと思っておりましたが、シーでも選べるのですね。知りませんでした。何泊してもキリがないから、今回は4デーパスで満足とゆーことにして、遊び足りなかったら、大きくなって自分でお金を貯めて、彼女とでも彼氏とでもまた行けっ!ということで、とても親切で適切で詳しいアドバイス助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 16:46

NO.1です。


すみません、勘違いをしていました。
そうでしたね、ランドがいいならランドだけいけばいいパスでした。

それなら41アトラクション全部制覇できるんじゃないかと思います。
頑張ってください。

でも、せっかくなのでシーも楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日間ランド攻めだったら全アトラクションいけますか!挑戦しますか!狂気じみてるな。いや、休憩を挟みながらでも、きっと『もぉ疲れたからいいや~』って最後の方なると思います。ま、それでもいっか、楽しいには違いないんだから。シーも絶対に行きます。楽しんできます。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/27 15:26

ディズニーのホテルに泊まってプレミアムガイドツアーがいいのではないでしょうか。


5人ならプレミアムツアーでも割高には感じられない気もしますし・・・。
(バケパのFP付はなかなかのお値段ですし・・・)
我が家は去年の9月の連休にプレミアムツアーで回ってきました。
ガイドさんが一人ついて5つのアトラクションに連れて行ってくれました。
その日の園内は激混みでした。
夜のショーも待たずいい席で見れますし・・・。
あまった時間でほかの乗り物を制覇すればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくプレミアムガイドツアーなるもの、どのようなものか拝見させて頂きました。希望を伝えて計画を立ててくれるそうな。右も左もわからんうちら家族には、ピッタリのような気もするが、ガイドのおねーさんがずっとそばにいるのですよね?何か気ぃ使いそうだなぁ。9月の連休は激混みだったのですね。空いてる日は無い!と覚悟して行きます。しかし、みなさん知識豊富ですね。そんなに回数行かれてるのでしょうか?私、勉強不足なのか、12年前に一度行ったきりだからか、何もわかりません。どうも教えていただいてありがとうございました。また懲りずに教えてください。

お礼日時:2011/05/27 15:12

4デーパスってことは、ランドだけじゃないですよね?


2デー、3デー、4デーパスは、1日目ランド行ったら2日目はシーですよね?

2パークのアトラクションを4日間で全部制覇するのは、んーーどうだろ?
頑張ればいけるかも。。。いや、無理かも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4デーパスは、2日目まではランドのみ、3日目以降はランドとシーを自由に行き来できるみたいです。シーにもモチロン行ってみたいです。やっぱりムリですか...1日にアトラクション2ついけたら良い方なんでしょうか?毎日営業しとるというのに、それでも毎日毎日ヒトはどっから湧くのでしょうか?(ウジか)先日バケーションパッケージとやらいうものを見つけて『ファストパス8枚付き』ってのがありまして、値段を見て目ん玉飛び出ました。ホテルとパス付きで普通より安いのかと思いきや、とっても割高でガッカリです。思い切って7泊ぐらいしようかと思えてきました。こんなに長く滞在する人っているのかな?ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!