アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からこのモデルを使用しているのですが、
最近どうもマウスパットがおかしくなってきました。
マウスポインタが暴れるのです。っても、指示した
動きとは別に、アチコチに動くので、中々目的の場所
にたどり着けなくて困っています。
サポセンに連絡したほうがいいと思うのですが、経験上
まともな回答がなさそうなので、ここで質問させて頂きます。
同じモデル使っている方、原因&回避方法をご存知の方、
いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

タッチパッドのことですよね?


該機種は使用したことはないのですが...

タッチパッド部分の故障と思われます。
該機種は、タッチパッドON/OFFのスイッチがあるようですので、OFFにして、外付けのマウスを使ってはどうでしょうか?
タッチパッドを使いたいのであれば、修理に出すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、タッチパッドの事です。
どう考えてもおかしいので、修理に出します。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/15 00:34

私も同じような現象に一時苦しみました。


マウスが光学式の場合、ホコリや汚れ、劣化などでこのような現象がでやすいと聞きました。
私のマウスはUSB接続の普通のマウスでしたが、何らかのマウスの不具合(微弱電流など)のようです。

私がやったことは、マウスの接続の確認とお掃除、マウスのプロパティの「スクロール機能を使う」というところのチェックをはずす、でいつの間にか現象がでなくなりました。マウスの真ん中のホイール部を思い切り激しく回すと治るという人もいました。

これでだめなら、マウスの交換やマザーボードの不良の可能性も確認されたほうがいいようです。

早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーでも、エレコム製のマウスとの相性は良くないとか。。。
デバイスやドライバの競合もあるみたいです。

お礼日時:2003/10/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!