天使と悪魔選手権

以下の条件でおすすめのSRPGありましたら教えてください。

・GBC、DS、PSP、PS2、Wii、PS3、PC(win)、iphoneのいずれかでプレイ可能
・システムがシンプル
・難易度高め


今までプレイしたものは、次の通りです。

・ファイアーエムブレムシリーズ
・ジャンヌ・ダルク
・ブラックマトリクス+
・FFタクティクスアドバンス
・サモンナイトシリーズ
・うたわれるもの
・ティアーズ・トゥ・ティアラ

一番楽しめたのはFEのトラキア、蒼炎、ティアーズ・トゥ・ティアラです。
ジャンヌ・ダルクもシステムは楽しかったのですが、難易度が物足りませんでした。

また、有名なタクティクスオウガ(リメイク)やディスガイアも少しプレイしたのですが、システムが複雑でやめてしまいました。

A 回答 (3件)

SO4とかはどうでしょう?


ワンダリングダンジョンでの最下層に待ち構える隠しボスが強いです。
    • good
    • 0

PS3「戦場のヴァルキュリア」はどうですか?



私はイラストの感じで食わず嫌いでしたが、説明書傷あり中古を1500円で購入し凄く面白かったです。

中古なら2000円前後で手に入ると思うので、その価値は十分あると思います。

アクション部分があるような感じですが、中身はがっちりシュミレーションです。

普通にクリアする分には難易度は低めですが、全ステージを最高ランクでクリアしようと思うと意外と戦略を考えました。
    • good
    • 0

工画堂のSRPGは基本高難易度です。


なかでもシークエンスパラディウムは燃える設定でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!