アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で6日目です 10ヶ月の雄なんですが 道に迷ったのか 今だに帰らなく 毎日 ショックで貧血ばかり起こしてしまいます
もし これをみて 近辺に うちの猫を見かけたら メールください
私にとって この猫は
大切な子供です
毎日泣いてばかりで
もうどうしたらよいか
わかりません 誰か
教えてください

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

とにかく声をかけて、隅々まで探してください。

押し入れ、小屋、側溝、車の下、物置の隙間、室外機の裏、草むら、植え込みの中など。

常日頃から完全室内飼いをし、脱走防止策をし、首輪と迷子札を装着してください。

まだ日も浅いので、めちゃくちゃ近くに潜んでいるはずです。
置き餌は続けてください。
公共機関に連絡は入れましたか?(保健所、交番、清掃局)

地域により、捕獲機を貸し出してくれます。

近隣地域へチラシポスティングや、ポスター貼りはしましたか?
発見されるのは、ほとんどが目撃情報からです。
写真入りポスターを、しつこいくらいに、がカギです。

新聞のペット欄に広告を出したり、チラシを入れたり。

ポスターは近隣の動物病院やスーパー、公園など、人の集まる場所に貼ってもらってください。

匂いと音で探します。
またたびやご飯を道しるべに置き、使用済みトイレ砂や残り湯も道しるべに撒きます。

洗濯ネット大にカリカリやマタタビを入れて、振り回しながら探します。
見付かったら保護ネットに使えます。

見付けた場合は大声や走ったりは厳禁!
逃げちゃいます。
腰を低くしてゆっくり。

距離としては直線で50メートル以内で見付かることがほとんどです。

外出自由な場合は、もう少し広いかもしれませんし、未手術で発情期ならもっと広いかもしれません。

迷子猫レスキュー隊のサイトに詳しく載っています。
http://cherryberry.raindrop.jp/

また、ペット探偵に協力を頼むのも手です。
早く無事保護できますように。

この回答への補足

今日も帰ってこないです 猫は ほんとに戻るのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

前に飼っていた子ですが2カ月経って帰ってきた実績?があります

すっかり痩せていましたが 帰ってきてくれました
希望を捨ててはいけません
迷子になってい間私がした事は 家の周囲にキャットフードを捲きづつけた事 後はみなさんがされたように 張り紙や関係先への連絡
それから万が一を考えて側溝や道端に猫の死骸がないか探した事 
死んだ動物は「ゴミ」として処理されるので それらしい死体がなかったか、環境事業所にも問い合わせました(その時の答えが「ない」との事でしたので、もしこの先 そういった死体の通報があったら知らせてほしいと 頼みました)
近所の方にも それらしい猫を見かけたら死んでいても良いから教えてほしいと頼みました
結局情報はどこからも入らず 諦めかけていたころ ひょっこり帰ってきました
当時はプロ?を頼むなんて考えもつきませんでしたが 昨今動物探しを請負う業者もいるので 金銭的に受け入れられるようなら 頼んでみるのも一つの方法です

レスキューについてのアドバスのあるサイトです
参考にして頂ければ幸いです
http://www.rescue-pet.com/phone.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんでしたら人を雇って探してもらうという方法もありますが?

迷い猫探し 依頼 とかでググれば最寄りの依頼受けてくれるところが見つかると思います。
    • 0

去勢手術はされていますか?

まだでしたら、雌猫を探していて帰れなくなってしまったかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

雄だけど 去勢しています もう涙止まらなく
体重も減りました
食べているけど
やはり愛猫がいないと
元気でないです

気を落とさないでください!

とにかくチラシや張り紙で小さい情報でも集めることです。

それと、意外と役に立つのが小学生の情報力です。
付近の小学校にネコの情報を伝えて、見かけたら教えてくださいとお願いしてみてください。

大丈夫ですよ。色気づいて放蕩してるだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 一応 小学校 中学校には ポスター貼らせていただき だけど情報がなく
もうダメです

可愛い猫ちゃんがいなくなってしまってさぞかし辛い思いをされていますが、猫ちゃんはもっと寂しくて悲しいのですから泣いてばかりいてはいけませんね。

警察、保健所、に届けは出しましたか? 動物病院や地域の猫関係の団体に連絡、ポスターをいろんな所に貼りまくるとか、プロの力を借りるとかしないと!!出来る事をやって自転車で周りを走り回って捜すとか頑張ってください!! 戻ってきたら完全室内飼いにして脱走防止を徹底すべきです。 早く戻ると良いですね。祈念いたします。
    • 0
この回答へのお礼

市役所 警察
清掃所 保健所
愛護保護団体 動物病院には 全部連絡しました 猫団体?って あるんですか? はじめてしりました