アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモN905iを使用していますが、緊急地震速報を受信するための設定方法を教えてください。

A 回答 (7件)

 905iは設定が必要のようです。


↓docomoのサイトに設定方法が載ってました。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定ができました。

お礼日時:2011/05/29 13:20

私のも緊急地震速報を受信出来ません



携帯電話から151番でドコモに問い合わせして下さい。 無料ですのでバンバンと。。。。

近くに固定電話か他の電話が有れば設定できるので有れば掛け直して教えてくれます。

その電話で説明を聞きながら自分の携帯の操作方法を教えてくれます。

何か変だ これは出来ないか 等 親切にいつも固定電話片手に 携帯の設定等問い合わせています。

ドコモの人も同じ機種をつかって一緒にやってくれるので 間違えても訂正しながら教えてくれます。

回答者に失礼な方がおりましたので削除を依頼します。
    • good
    • 0

すでにNo5さんが回答しておられるようにN905iは耐用じゃなかった・・・・・・・・、対応しております。

余談ですが私の知っている42歳の従業員4名のマッサージ店経営者はらくらくほんプレミアムをヤフー知恵袋の投稿にしか利用していないので緊急地震速報など無意味な機能のようです。
    • good
    • 0

N905iはエリアメール対応機種です


http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pag …

設定方法はNo.1, No.3のかたが書かれている通りです
古い機種は初期設定は受信しないようになっているので設定しないと受信しません
    • good
    • 1

905シリーズはエリアメールに耐用していません、現在発売中の最新機種に買い換えてください。


確かエリアメールに耐用したのはラクラクホンプレミアムという機種以降から搭載されている機能なのです。
    • good
    • 0

その機種は未対応です。


新しい機種に変更して下さい。
    • good
    • 0

「メール」ボタン→「メール設定」→「エリアメール設定」→「受信設定」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!