アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人は足が不自由な女性と付き合ってます。
たまに3人で出かけたりするのですが、車椅子に
乗る彼女を押す二人の姿はとてもお似合いの
カップルです。お互いに相手を思いやり、無い物を
補い合う理想の関係だと思います。彼女は美しく
また人の痛みが分かる本当の美人だと思います。

そんなふたりもそろそろ結婚を意識しています。
しかし彼の両親が快く思っていません。子供は
産めるの?育児はどうするの?ある意味お孫さん
を楽しみにしている真っ当な不安だと思います。
彼も一生懸命に彼女をかばってます。しかし彼女は
そんな両親にちょっと躊躇しています。

私は親友として二人の幸せを応援したいです。
どうしてあげたらいいんでしょう。

A 回答 (2件)

 私は少し違う意見をもっています。


 足に障害があるからといって、その人の生殖能力や育児能力に疑問を呈することが「まっとう」なことだとは思いません。だから、彼女が彼の両親に対して「躊躇」するのは「まっとう」なことでしょう。
 彼の両親が不安になるのは、「障害」をもつ人のことを知らないからではないかと推察します。だから、定期的にそういう人たちとのふれあいをもつことが大切ではないかと思います。
 でも、それを両親にさせることができるのは彼しかいません。また、彼がやらなくてはなりません、もし彼女と結婚し彼の両親も心の底から喜んでもらえるためには。
    • good
    • 0

>彼の両親が快く思っていません。

子供は
>産めるの?育児はどうするの?ある意味お孫さん
>を楽しみにしている真っ当な不安だと思います。
>彼も一生懸命に彼女をかばってます。しかし彼女は
>そんな両親にちょっと躊躇しています。

親としては当然の心配だと思います。
子供の問題だけでなく、経済的にも精神的にも彼の負担が大きいのは目に見えています。

最後に結婚を決めるのは当事者のみです。
たとえ友人であってもzymachさんは第三者ですので、事の成り行きを見守るしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はお忙しい中御回答ありがとうございます。
私の稚拙な質問に的確に尚且つ懇切丁寧に回答して
頂いた貴方様の知性と御人格を大変尊敬しており
ます。このたびはありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!