アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPにおいて、ソフトAがあるとします。
このソフトAは実行時に、テキストボックスと実行ボタンからなるウィンドウから構成され、
実行ボタンを押すと、テキストボックスの入力に応じた、特別なファイルを生成します。

現在、「テキストボックスへの入力」「実行ボタンのクリック」を手動で行っているのですが、作業量が多いため、自動で行いたいと考えています。
具体的には、テキストボックスに入力したい文をあらかじめテキストファイルにまとめて作成しておき、自動で次々とファイルを生成したいと思います。

キーボードやマウスの操作を記憶するフリーソフトを試してみましたが、ウィンドウの位置を合わせなくてはならない、実行中他の操作が一切できない、実行中の進行具合が見づらい、テキストファイルのエラーチェックができないなど、こまごまとした点で不満が残ります。
そこで、自分でプログラムを作成し、ソフトAを操作するようなプログラムを作りたいと思うのですが、どのようなものが必要でしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.kab-studio.biz/Programing/Codian/DLL_ …
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016117/hook.html

VisualC++があればできると思いますけど...ソフトAによるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

C/C++でコンソールプログラムは多少作ったことはあるのですが、ウィンドウやGUIといったものはほとんど触れたことがないので、何から手を付けていいか途方に暮れていました。
フックという概念を中心に調べてみようと思います。

お礼日時:2011/05/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!