プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。初めて質問します。
ポーラ化粧品の販売員があまりにもしつこくてしつこくてもうええわってアペックスアイを始めることにしました。最初のお肌診断のサンプルを持って来て以来、毎日のように訪問や電話攻撃でまいってしまい、とりあえず1ヶ月セットとクリーム計3万円を購入しました。ちなみに効果があったとは思えません。それで終わりかと思いきや逆にロックオンされてしまい、先日は4時間近く家でねばられました。販売員の言っていることは正しい部分もあるし、いいものだとも思うので決してやっつけで購入を決めたわけではないのですが・・・。このサイトでポーラやアペックスについての質問&回答をいろいろ拝見させていただいて、お肌診断が私も含めみんな同じような結果であったこと、実際何ヶ月ももたないこと、とてつもなくお金がかさんでしまうこと等不安が募ってきました。
ポーラやアペックスアイについてご存知の方やお使いの方、本当のところどうなのかぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

肌は千差万別。

あうひともいれば合わない人もいます。アットコスメのサイトをみると、ブランドに関係なく必ずしも値段と効果は比例しないのはよくわかります。
ちなみに、私の友人は敏感肌でだからこそ是非ということでアペックスアイをすすめられましたが、結果は肌にかゆみがでたそうです。

質問者さんは効果が感じられなかったんですよね。でも、このまま使い続ければ結果でるのかと思いきっぱりとした態度がとれない、というかんじでしょうか。ただどんなに高価でも、しょせんは化粧品です。薬のように効果が期待されるものではないことを念頭に。そんなにいい化粧品なら、そんなにしつこい勧誘をしなくたって売れるはずです。しつこく勧誘(特にすでに購買済みの客に)するということは、それだけ、リピーターが少ないということの裏返しです。SK2などもかなり高価ですが、しつこい勧誘なしでリピーター多いですもんね。

要は値段と内容(効果)があうかあわないかになるわけですが、こればかりは化粧品にかける金額の価値観に個人差があるのでなんともいえません。たとえば、私ならどんなにいいといわれてもいきなり3万もそもそも出せるおカネありません。逆に、3万なら安いといわれる人だっているでしょう。

ただどちらにしても、効果はいまいち値段とのバランスに疑問をおもちのようですからこれきりにしておいたほうがいいかと。
そこまで、相手(ポーラ)がねばるということはあなたの心が揺れているのを見透かされているんだとおもいますよ。実際、ねばりがちでいったんは購入までしているわけですから相手からすれば脈あり客リスト入りです。効果が期待できないといういい方では必ずいいくるめられます。おカネが続かない、別に使うものができたからというのがいいかな。ない袖は振れない、といって通すのが一番でしょう。
    • 0