【お題】王手、そして

もういい年で、いまさら給料や肩書があがるわけでもなく、
それでも仕事は厳しく毎日上からつまらぬことで怒鳴りつけられ、
職場の人間関係は殺伐とし、
生活と子供の学費のために毎日ただただ耐えるだけの日々。
日曜のこの時間は最悪です。
辞めてもこの年でいまさら新たな仕事など見つかるはずもなく。
こんな私は何を心の支えに、モチベーションに生きていけばいいんでしょうか?
毎朝どう自分に言い聞かさせれば会社に行く気になれるんでしょうか?

A 回答 (3件)

会社以外の生活や人生は楽しいですか? なんかストレスあって、それが「やってらんない会社」へのよりいっそうのストレスになってはいませんか??

人生が楽しいなら、「会社は会社」と割り切れはしませんか?

私はいくつかいろんな会社や店舗を見てきましたが、
まっとうな会社は、ほとんど存在しないんだなあ、とよく思います。
能力ない人が上にたって、能力あるけれど権限があまりない人を支配する、みたいな構図が多いように感じられますし、 友人たちもそう言います。。

• 0

家族がいること以外は私と同じですね。

可愛い嫁さんや子供の顔を思い浮かべて、、、
頑張ろう、という気になりませんかね・・。

私の場合、両親が亡くなり次第、海外に移住という夢を持ってますが
資金が貯まらないので、本当に夢で終わってしまいそうです。

とりあえず、世の男性の多くは同じ悩みを抱えています。
「辛いのは自分だけじゃないんだ、皆同じなんだ」と考えると
多少は気が楽になるので、今のところ私はそれでモチベ(?)を保っています。

あとは、帰宅後ネット三昧で気を紛らわしています。

まあ誰もそんな感じじゃないでしょうかね。
    • 0

何もかも諦めている方にはかける言葉もありません。

自分ならソフトバンクの孫さんは、ファーストリテーリング(UNIQLO)の柳井さんはなんであの年でやる気があんなにあるのだろうと考えますが。金があるからとは考えないでください、結果として後からついてきているだけです。
あの人たちのビジネスも基本、失敗すれば借金にかわるレベルですから。
    • 0