プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式市場の名前を5つ答えなさい(但し、地域は分けて記さないこと)と上司から聞かれました。
意味がわからず困っています。
教えてください。

A 回答 (5件)

>株式市場の名前を5つ答えなさい(但し、地域は分けて記さないこと)



でしたら、

東京・大阪・名古屋などの証券取引所
JASDAQ (昔の店頭市場)
東証マザーズ (東証の作ったベンチャー向け市場)
ヘラクレス (大証の作ったベンチャー向け市場)
セントレックス (名証の作ったベンチャー向け市場:現在上場企業なし)


で、良いと思います。

参考までに、東京証券取引所のHP
http://www.tse.or.jp/

参考URL:http://www.tse.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な解答をありがとうございました。
サイトも参考にさせていただきます。
株のことを勉強しなくてはと思っています。

お礼日時:2003/11/10 09:32

#2のように、



東京証券取引所(1部2部
大阪証券取引所(1部2部
東証マザーズ
大証ヘラクレス
JASDAQ(店頭市場)
名証セントレックス



です。

証券会社にはお勤めではないですよね。
この程度知らないんだから。
銀行ではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金融機関に勤めてはいません。
すみません。お手数かけました。

お礼日時:2003/11/10 09:21

証券取引所と云うことなら、証券取引法の規定により設立されたもので、札幌・東京・名古屋・京都・大阪・福岡の5ケ所が有り、東京・大阪・名古屋の各証券取引所には第一部と第二部があります。



その他に、ベンチャー企業のためのものとして、札幌証券取引所のアンビシャス、東京証券取引所のマザーズとナスダック・ジャパンが、名古屋証券取引所の成長企業市場部、大阪証券取引所の新市場部、福岡証券取引所QBoardがあります。
更にJASDAQ(昔の店頭市場)もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第1部 ジャスダック ヘラクレス 第2部 マザーズ
等とのことでした。
ベンチャー企業のことだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 09:24

こんにちは。



ところで、minami4uさんのご質問の、
上司の方のおっしゃっている株式市場5種類といのは、
おそらく こういうことだと思いますが・・・

そうです! 1の方のおっしゃるとおり

東京証券取引所  現在、全国に5ヶ所

大阪証券取引所

名古屋証券取引所

札幌証券取引所

福岡証券取引所

http://www.findai.com/yogo/0008.htm


あとは、こういったサイトも何かご参考なれば幸いです。


ちなみに、証券会社?などにたずさわるお仕事にお就きでしょうか・・・?

これからも、どうか頑張って下さいね!!


http://money.aol.co.jp/contents/aiken1/step1_02. …

http://www.ifinance.ne.jp/learn/stock/stt_1.htm

http://www.ifinance.ne.jp/learn/stock/stt_3.htm

http://www.findai.com/kouza/412stock.html

http://www.opticast.co.jp/opt/essence/esse4.htm

参考URL:http://money.aol.co.jp/contents/aiken1/step1_02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
サイト参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/10 09:30

東京証券取引所


大阪証券取引所
札幌証券取引所
名古屋証券取引所
福岡証券取引所

(地域は分けて記さないこと)
この意味が解らないのですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
解答いただきありがとうございます。
私も上司の質問の意味がわからず、ペーパー試験であのような問題だったので困ってしまいました。
勉強になりました。

お礼日時:2003/11/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!