推しミネラルウォーターはありますか?

10年前から不満に思ってる事なんですが・・・
なんでフジF1って、生放送、してくんないんですか?

昼間もやってほしいです・・・鈴鹿。
競馬みたいに、リアルタイムで見たいです!!

A 回答 (7件)

中嶋→鈴木→片山--と、日本人ドライバーがフルタイム参戦し、なおかつ入賞、さらには表彰台の可能性があった当時と現在を比較すると、日本でのF1人気が低下しており、視聴率が期待できない、というのも原因のひとつでしょう。



とはいえ、とりあえずは自国開催ということで午後10時から放送するだけでも、良心的といえるかも知れません。

あ、確か表向きの理由は
「スタートやり直しやレース途中の事故による遅延など、想定外のトラブルがあった時に、生放送では限られた放送時間の中で対応できない可能性がある」
--ってことだったと思います。

事実、かなり昔の話になりますが「スタートを3度以上やり直し」たことがあったはずです。
    • good
    • 0

・海外のレースが殆どなので、時間を合わせるのが難しい。


同じ夜中でも12時前からやる時もあれば、時差の関係でもっと遅くに生放送をすることもあります。
・何年か前にモナコGPや日本GPは昼間にやったこともあります(予選も)
でも翌年から戻ってしまったのは、夜中に放送されるとみんな思いこんで視聴率が取れなかったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった方々、ありがとうございます。

今、中継見てるんですが・・・
生中継する、程の事もないですね・・・現在のF1って。

実況:古館じゃないし、めざましテレビの伊藤アナがレポートやってて、緊迫感に欠けるし・・・和んでしまうじゃないか!!

豚也って、いい男ですね・・・

放映権なんて壁、とっぱらいたいですよね・・・これだから、日本はダメなのよ!!

お礼日時:2003/10/12 23:19

カナダグランプリやオーストラリアグランプリ、それにアメリカグランプリは生放送だったはずですが。



ちがったかな?
    • good
    • 0

94年のパシフィックGP(岡山のTIサーキットで行われた)はたしか生放送でしていましたが、それっきりですね。


(日本GPは未だ生放送はないですよね)
視聴率の問題とかもあるんじゃないでしょうか?
競馬は生で見ないと困る人もいるわけだし^^;

それと下の方の回答で
「夕方に結果を伝えない」というのは、
僕は賛成出来ます。
昔、いざこれからGPを見よう!楽しみにしていた前のニュースでいきなりレース結果を伝えた事がありました。
この時は本当ムカツキました。
ファンに取って結果だけを知るのはすごく苦痛でなりませんので。
    • good
    • 0

放送権は契約だから、生放送はムリだと思います。


しかし、夕方のニュースで何も言わないのは悪質です。
映像はムリでも、言葉だけで良いから結果を報道して欲しいのに…

フジは、プロ野球でも同じですね。
デーゲームの録画を深夜に放送する時は、夕方のニュースで結果を報道しない。
深夜に放送しない時には、夕方のニュースで試合結果を報道するのに…
    • good
    • 0

そうですよねぇ。


サッカーとかもリアルタイムで放送するのに。
F1はあまり注目されてないのかも。

あと、レースが単調(語弊はあるが)だから、
昼間にそういう放送をすると視聴率がとりにくいとか。

まぁ、、せめて日本GPだけは放送して欲しいですよね(笑)
衛星放送で見るしか無いと思います。
どこかのサイトや新聞では、結果がもう書いてあるんでしょうね。。
    • good
    • 0

放映権の問題で生でできないと思います。


生で見たいならスカパーの739チャンネルに加入したらみれますよ。K1も同じ理由からだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!