アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私はドコモユーザーで、相手もドコモなのですが、電話をかけるといつも、コール音もなく、いきなり「留守番電話サービスセンターに転送します」というアナウンスが流れます。

着信拒否されているのかと思い、今度は非通知でかけてみたところ、今度はまたコール音もなく「留守番電話に接続します」というアナウンスが流れました。


普通にかけた時と非通知とでは、若干アナウンスがちがうため、これは、着信拒否されているということなのでしょうか?

現在ドコモは着信拒否設定にすると相手にはどのような対応になるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたドコモユーザーですか。

相手が着信拒否に
してる節があるなら、「マルチナンバー」と云う
サービスを使用すると良い。付加番号と言って、
回線を使った本来の番号とは全然違う番号が付けられ
ます。料金は番号一つに付き総額535円で、月二回まで
無料で電話番号を変更できます。着信拒否にされても
そっちの番号でかければつながってしまうので、簡単に
突破できますよ。
    • good
    • 21

>現在ドコモは着信拒否設定にすると相手にはどのような対応になるのでしょうか?



・ドコモの迷惑電話ストップサービスを利用して着信拒否している場合

→「(相手の)お客様のご要望により、おつなぎすることができません」
という音声ガイダンスが2回流れた後、
そのまま自動的に通話が切れます。

・相手が、携帯電話機の着信拒否機能を利用して着信拒否している場合

→アナウンスは、特に何も流れず、
通話を切るまで、延々と話中音が流れ続けます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

あれから怖くてかけていませんが・・

とりあえず、着信拒否はされてないということなのでしょうか・・・。

お礼日時:2011/06/03 05:36

ドコモの着信拒否は常に話中の音になり、留守番電話にはいかないはずです。


最近は着信拒否試したことないので、わかりませんが、仕様が変わっていなければ、話中になると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
ご回答ありがとうございます。


ケンカをしたまま、気軽に連絡のとりづらい仲になっているため、頻繁にかけることもできないし、もしかして着信拒否されてるのかな・・と思いました。


コールバックもないので、嫌がられてる可能性はありますが・・


着信履歴は残るものなのでしょうか・・・?

お礼日時:2011/06/01 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!