プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼠径(そけい)ヘルニアとの診断を受けたのですが、すぐには手術する勇気がありません。手で押さえれば元に戻る状態なので、手術するタイミングを知りたいです。また、これ以上悪化しない方法を教えていただけますか?

A 回答 (1件)

子供なら早めに手術。


大人なら、暇を見つけて手術。
早いほうが良いですよ。

盲腸より簡単な手術で、傷口も小さいので
そんなに心配する必要はないと思いますよ。

原則手術以外に完治術はないと思います。
嵌頓になると、一筋縄でいかなくなりますので、
早めに手術したほうが良いですよ。

特に、ヘルニア門が狭い場合は嵌頓のリスクも
高いので、手術したほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/01 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!